FC2ブログ

寝取られ幼馴染奏の体験版公開しました! +雑記027

いつもお世話になっております、あせろらです。

本日、DMM様にて「寝取られ幼馴染奏」の体験版が公開されました!
無料作品として公開しておりますので、是非是非プレイしてみて下さいませ。
下記の画像からDMM様のページヘ飛べます!





製作……順調には進んでおります。
コメントにて要望のあった、「男キャラの顔の非表示」も、
製品にする際に取り入れたいと思っております。

こんな感じで
019.jpg



また、次回作につきましても、幸乃ちゃんのメガネのON・OFF……
自分的には残念ですが、ユーザー様のご希望に応える為にィ!!
ON・OFF機能を実装します!!
自分も最初はメガネキャラ嫌いだったんですけどね……
歳を重ねる事にメガネの良さに気づきましてね……!!
メガネも不幸要素の一つ! 「地味」な「委員長」が「メガネ」をかけている!!
この委員長がイジメられるのを想像しただけでご飯三杯はイケます!!
化物語の羽川さんはドンドン好きな要素が削られてしまって残念な事に……
要望やコメント等、色々とありがとうございます!
また、バグ報告につきましては、調査してから修正を行います。

次のゲームについて。
色々と進んでます。
新しい試みなど、色々と詰め込んでいるせいで、
またボリュームがとんでもないことになりそうな予感……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なるべく制作の負担にならないラインと、ボリュームが落ちないいいところを見つけて、
制作を進めて行ければな~、と考えております。

メリッサについて。
メリッサのパッケージ版を、11月25日に発売予定です!
パッケージの発売を記念して、アップデートパッチをアップロードしようと思っております!
ダンジョンを一つ追加して、衣装を1つ追加します!
今回のテーマは「東の国へ慰安旅行」なので、和装メインとなります。

メリッサ通常_巫女服    マリナ通常_和装メイド   ルフィア通常_くのいち

既に衣装は完成しているので、あとはこれを追加して、
全衣装対応のCGにこの衣装を追加して……、と、
色々とこちらの方も頑張っております!



以上です。
細かく日記を更新しようと思っているのですが、なかなか更新できずに申し訳ない……。
これが終わってから! とか、色々考えながらやってると、
マジで更新頻度が落ちますね……。
かと言って、何か制作の話がないと、マジで書くことが何も無くなってしまうし……。
でも、色々とテーマを決めて書いていこうかなと思います。

今後ともあせろらを何卒よろしくお願いいたします。


ホームページに関しまして、引っ越し作業中です。 ひぎぃ! な雑記026

いつもお世話になっております、あせろらです。

ホームページに関しまして、ご迷惑をお掛けしてしまいまして誠に申し訳ございません。
使っていたサーバーの禁止事項に抵触してしまっておりましたので、
現在他のサーバーに引っ越し中ですので、復旧まで今しばらくお待ち下さいませ。

新しくなるから色々と頭をひねりながら、ねじ切れるまで頭捻って作業中です……orz
奏のページがやっと更新できたのに……。
見れていない方もいらっしゃると思いますので、
CGのサンプルをこちらにアップしておきます。

ev_001.jpg  ev_002.jpg  ev_003.jpg  ev_004.jpg  
ev_005.jpg  ev_006.jpg  ev_007.jpg  ev_008.jpg

回想モードみたいになってしまったw
こちらはサムネをクリックして頂ければ、大きな画像が見られます。


ついでと言ってはなんですが、少し余談。
コミケ一日目ですね!
自分は不参加ですが、参加される皆様はお身体にお気をつけて、
楽しんできて下さいませ!!
(もう体力がなくて3日間フルで参加が難しくなってきた)

次回作のサブキャラをちょこっと置いておきます(´・ω・)つ

幸乃:
異世界から召喚された不幸な子
幸乃立ち絵

ミリス:
謎が多い女の子
ミリス立ち絵


仲間になる一部のキャラです。
不幸な女の子が大好きなので幸乃ちゃんにはいっぱい不幸な目にあって貰う予定です。

以上です。

今後ともあせろらを何卒よろしくお願いいたします。


寝取られ幼馴染奏のページを作りました! な雑記025

いつもお世話になっております、あせろらです。

寝取られ幼馴染奏のページをオープンいたしました!!
下記のリンクからドウゾ!
http://acerola.main.jp/page/006/top.html

今回は、DMM様にて1ヶ月の先行販売をさせて頂きます。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、
何卒よろしくお願いいたします。
また、DMM様には予告ページがございませんので、
体験版が出来ましたら、またこちらとHPにて告知させて頂きます。


熱い……熱いよぉ……
暑いじゃなくて熱いよぉ……
この暑さでうだっている人も少なくないはず……
皆様体調管理にはお気をつけ下さいませ。
でもさ、来週にはコミケがあるんですよね。
みなさまはコミケ、行かれます?
自分は一般参加で行きます!!
色々目当てがあって大変だ……!!
おちん○んが休まる暇が無い……っ!!!

ウチも、サークル参加したいんですけどねぇ……
持っていけるものが少なさ過ぎて、なんも出来んとですよ……orz
でもいつか何か作って持って行きたいと思ってます。
その時は是非是非お立ち寄り下さいませ!!

奏の製作状況について、
かなりハイペースで制作が出来ております!
今回はシナリオライターさんが複数いらっしゃるので、
シナリオの進みが早い……!!
今回は美咲の時に出来なかったコトなど、
試したいことを色々と取り入れたので、
時間が掛かるかなと思ったのですが、
そんなに時間もかからないで出来そうな予感がしてます!
(それでもすいません……10月上旬になってしまいましたm(_ _)m)
また、今回は残念ながらボイスは付けないで、
シナリオのボリュームを増やす方向になりました。
ボイスを期待して下さっていた方々、誠に申し訳ございません。
現代物作るとね……何故かセリフ数が多くなりすぎちゃってね……費用がね……orz
でも、パッケージ化する時に、もしかしたら、
音声を追加するかもなので、期待しない程度に待っていて頂ければと思います。

次回作について、
こっちもこっちで進行しております。
イラストなどはまだ進んでおりませんが、
システム面は固まってきたので、あとは指示書を作ったりなんだり……。
次も最大パーティーは3人にできるようにしようかなと思ってます。
仲間もちょっと増やして、
プレーヤーの任意でパーティーメンバーを変更できるようにしたいと思ってます。
一応イベントの為に、男キャラも同行できるようにする予定です。
パーティーメンバー増えると大変なのわかってるのに……
ついついエロい事を考えて作っちゃう……ビクンビクン
こちらも多分また開発期間がとんでもないことになりそうな予感がしてます。
ボリュームも初期状態なので、とんでもないことになっているので、
これから削る作業が始まります……。

メリッサについて、
皆様のおかげで大分伸びました。
本当に感謝してもしきれません……!!
こちら、11月くらいにパッケージ化を予定しているのですが、
その際にアップデートで追加ダンジョンを配信させて頂きます!
衣装の追加と、イベントCGも新規で一人1枚追加いたします!!
間に合えば次回作のキャラのCGも入れたい……!!


近況報告は以上です。
ブログをマメに更新すると言っておきながらこの体たらく……。
何かテーマでも決めるかなぁ……?
制作の話とか、あんまり思い浮かばなくて……orz
また近いうちに更新できるように頑張ります!!

今後ともあせろらを何卒よろしくお願いいたします。


寝取られ製作中…… な雑記024

いつもお世話になっております、あせろらです。

メリッサのバグ、大変申し訳ありません……。
いっぱい時間を掛けて見ても、やはり出てしまう……。
バグ0を目指して、頑張りたいと思います……!!
また、色々な温かいお言葉誠にありがとうございます!!
要望など色々と読ませて頂いておりますので、
今後の制作の参考にさせて頂きます!!

バグフォームを使って頂き、ありがとうございます。
どうしても再現性のないバグとかですと、
何故起きるかが分からなくなったりすのるので、
セーブデータを添付して頂けたりすると、
とても対応しやすかったりします。
面倒をお掛けして申し訳ありません……。

さて、現在は寝取られ幼馴染の方を制作しております。
今回はメリッサが大分忙しかったので、
こっちの企画が全然進んでなくて、
今ヒーヒー言いながら企画進行中です。
今回は、前作の寝取られ美咲より少しボリュームが多くなりました。
また、彼氏にバレることもシステムとして取り入れたので、
前回よりは少し内容が重いかもしれません。
寝取られが苦手な方は、ちょっと避けたほうが良いかもしれません。
それでも、なるべく暗くなり過ぎないように、
登場キャラたちには明るく、元気よく、アホにHをしてもらう予定です!!

003.jpg
おっぱいおっぱい!!
おっぱいは正義

019.jpg
サブキャラの彼氏の親友と
今回はサブキャラ別のエンディングも用意してありますので、
遊びごたえはありそう……かな……?


げへげへ言いながら、シチュエーション作ってます。
こちらの完成はいつになるのか……
一応予定では9月末を予定しておりますので、
楽しみにお待ち頂ければ幸いです。


人手が欲しい!!
誰か手伝ってやってもいいよ、と言う人を切に募集中です。
一緒に制作しよ(*´∀`*)
出来れば都内近郊で、秋葉原に簡単に出てこれる方がもし居たら!!
お願いします……m(_ _)m

また、グラフィッカーさんも募集しております!
ウチの塗りが出来そうな人がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
※こっちはちょっと厳し目に選考させて頂いてます


そんなこんなで頑張って制作しております。
さて、暇を見つけて気になってたRPGとかを全部プレイしないと!!
アドベンチャーはサクサク読めるので、
時間をあんまり気にしないのですが、
どうしてもRPGとかだとハマっちゃうので、
まとめて時間がある時にプレイしたいのよね。
これから色々とする予定。。。

そんなこんななまとまりのない雑記でした!
今後ともあせろらを何卒よろしくお願いいたします。


ますたーあっぷ な雑記023

うおおおああああああああ!!
あせろらです。

皆様こんにちは。
大変お待たせいたしました……!!
なんとかマスターアップして、DLsite様に申請いたしました。
発売日は 16日木曜日 になります。

今回は1ヶ月間だけ、DLsite様のみ専売を行います。

ので、他のダウンロードサイトユーザーの方は、
大変申し訳ございませんが、DLsite様でご購入頂くか、
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。


デバッグ! 頑張った!!
いつもの3倍バグが出た!!
でも頑張って潰したよ!!!
でもね、毎回いっくら自分達が頑張っても、何故かバグが出てくるのですよね……orz
一応潰せはしましたが、もし出てしまったら申し訳ありません……

発売日にまた、ブログやHPにて告知させて頂きます。


さて、次回作以降のお話につきまして。
次回作はまた寝取られシリーズの作品になります。
前回情報を出してから、全然出せる情報がなかったので、
改めてここで情報公開。

幼馴染:奏ちゃん
奏


妹:千佳ちゃん
千佳


色が着くとやっぱりいいですよね!
今回は、ちょっと白目の肌を意識して塗ってもらいました!!

000_色変更_腕追加


そんなこんなで、
まだまだメリッサの方でこっちの方が進んでおりませんが、
進み次第、情報をアップしていきます!
※今回ボイスをつけるか否か……
 寝取られものはどうしてもセリフ数が増えるので、
 声優さんにお願いするワード数もかなり増えてしまうので、悩みどころ。


チラリとオマケのまだまだキャラデザが決まっていない
次の次の主人公ラフ

クレアラフ


以上です。
今後ともあせろらを何卒よろしくお願いいたします。

バグ報告フォーム
プロフィール

あせろら

Author:あせろら
ここは18禁アダルトゲーム制作サークル「あせろら」のブログです。
HP:http://acerola.kir.jp
ツイッター:あせろらツイッター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR