FC2ブログ

トレジャーハンタークレア、発売延期のお知らせ2

いつもお世話になっております、あせろらです。

本当に毎回大変申し訳ありません。
現在制作を進めております、トレジャーハンタークレアに関しましてですが、
発売までもう少しお時間がかかってしまいます。
楽しみにしてくださっている方々には本当に申し訳なく思っております。
なんとか月末までには、完成させられるように頑張っております。
いつも以上にエロく、楽しい作品にできるよう尽力いたします。

以上用件のみにて恐縮ですが、今後ともあせろらを何卒よろしくお願いいたします。



[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6/2に佳境みたいなこと言ってましたんで覚悟はしてました。
楽しい作品作り頑張ってください。

No title

知ってた

No title

知りすぎてた

No title

数年かけての延期でもなく、穴だらけの作品を出してるわけでもないですし
頑張ってください。

大丈夫皆知ってました
とりあえず頑張ってください
楽しみにしてます(^^)/

知ってた。
来月には出るかな?
楽しみにしてます。

年内に出たらいいなぁ

知ってた
守る気もない予定なら、発売時期に関して明記しない方がよくないですか?

好きな作品について辛辣なコメントできる人はすごいと思う。
楽しみに待ってますので頑張って下さいね

楽しみにしてます!頑張ってくださいね!

No title

本当に申し訳なく思っているのなら3回も4回も繰り返さないと思うんですけど
信者に甘やかされて神様にでもなった気分なのでしょうか
自分の好きなジャンルの数少ない作品なので買いはしますが評価は絶対に最低のものを選ばせてもらいます神様には痛くもかゆくもないのでしょうが

ゆっくりでええねんで、
その代わり最高にエロくて楽しい作品 期待してんで〜

しょうがないわね
仕方ないから待ってあげるわ

No title

期待はしてるし待ってもいるけど、月末発売となるともんぱら中章とプレイ時期が被ってしまうなぁ

No title

ほんと信用ならんサークルやでここはw

「作品」の評価に延期したからという不当に最低をつける人がいたとしても、大体のファンはちゃんと「作品」についての評価をしてくれるのできっと大丈夫です。
期待して待ってますね。

No title

なんか批判ばっかしてるやついるけど頭わいてるだろ。
挙句「買いはしますが、最低評価つけます。」とかじゃあ買うなよ。
二度と米蘭に沸くなよ。ていうか死ねよ。
作者側が心折れたら終わりなんだよ。んなこともわからねぇのかよ。
販売された後に、バグやら出てきて初めて文句いえんだよ。
その大きさ単細胞生物以下の脳みそフル回転させて考えろよ。

作者、がんばれ

No title

今週は無理でも何とか来週までに完成させてくれい

No title

酷く待ってゴミ作品しか出さなかった所で耐性つけたからこのぐらいの延期は平気な部類。

No title

文句言うほど期待してる人もいるってことです。確かに大人げない連中ですが・・・
それでも今後は発売日について言及しないほうがいいかもしれないですね

No title

コメントがきついのもしゃーない気もするけど、エリナからずっと延期してるし。
ただ決まって発売はするし、もう少し待とうぜ。

擁護の立場で暴言を吐いていたら批判よりも気になりますし見ていて気分がよくないです。批判が気になるにしろ落ち着くべきだと思いますよ。

毎回伸びるのは覚悟してますし、完成楽しみにしています。

No title

批判する人も愚かだけど、
批判する人を批判するのはもっと愚かだよ。
延期したらそういうの気にする人が怒るのは当たり前なんだから
スルーしとけばええねん。最も、批判するなら買うなっていうのも
愚か。なぜなら、100%の好評価付けられた作品は存在しないから。

それと、7月上旬発売という気構えが今作品はベストな気構え

No title

ほならね、自分が作ってみろって話でしょ
私はそう言いたいですけどね

No title

知ってた
延期は前身から変わらない

No title

長いことあせろらさんの作品にはお世話になっていますけど、延期をするくらいならとりあえず完成するまで、発売日を12月とかにしてそれより販売が早くなるようなら、みんな嬉しいし批判も少なくなるとは思うんですよ

完成の目処もつかないうちに、販売時期を明記するのはさすがに無茶がありますよ、、、

中途半端なのを作られるのも困るので、販売時期を越したからといって急いで作って、シンシアの時みたいにCGが見れるクエストがバグで発生されないのも困りますしね

あせろらさんのゲームが時間かかるのはもちろんわかりますが、次からは販売時期は余裕を持って開発する目処の4ヵ月後くらいにすればたぶん大丈夫ですよ!

来月末かな

No title

まあ奇跡的に早くて下旬くらいだろうとは思ってましたw
・・・言い方的に今月中に発売は希望薄ですね

No title

いい作品を作るからって何してもいいとはならんでしょ。予定を守れないのは間違いなくユーザーの信用を損ねるんだから、そこは改めるべきだと思う

待ちます。
せめてサンプルを…

No title

このサークルの作品が好きだからいつものこととわかってはいても延期のダメージがでかい
毎回ゆっくりでいいと言われてるんですし次は余裕を持って制作してほしいです…
前回の記事的に制作側もかなりきつそうで心配です。

No title

モノ作りは納得行くまでいくらでも詰めまくれ。自信作と言えるまで妥協はしちゃ駄目。

いつも通り二回は延期するたろうと思ってたので、ダメージは少ないです。
ただ、前回延期した時にいつもより多めに期間とってたから今回はもしかしたらと期待した頃が私にもありました(苦笑)

コメが荒れるのも無理ないけど、極端な意見が目立つね。
プラスにせよ、マイナスにせよ、バランスが大事だと思う。

がんばれ!

No title

知ってた

ただ発売予定の時期になってから延期発表はいい加減やめてほしい
最初から余裕持った発売日に設定しておくとか、もう明らかに間に合わなさそうならもっとはやく延期発表するとかさあ

いいんじゃないですかね、同人作品なんて基本的に作者のやりたいようにやればいいだけだし

ただ発売日に関してはちょっと擁護しきれないですわ

No title

Good luck!
I can't wait to play your game, I'm a big fan
がんばれ!

No title

確かに月末とは言った・・しかし今月末とは言っていない・・・
という言葉のつまりでお待ち申し上げます(死んだ目)

楽しみにしてます。頑張ってください!

No title

自分で作れって言ってる奴は的外れすぎでは
批判の焦点は何度も延期するとこにあるのであって
言うべきは「自分は延期するなよ」だろ

あ、俺はゲーム作りはしたことないけど別のジャンルで納期を短く申告して延期繰り返したりなんてしたことないですわ
伸び伸びになりそうな時は早めに手をつけるか、締切を長めに取る
当たり前だよなぁ?

No title

真面目な話なんでもっと締切を長めに取らないの?
これだけまた延期かよって言われてるんだからさぁ
いい加減懲りて秋とか冬に設定すればいいだろうに

発売が前倒しになる分には喜ぶ人はおれど怒る人なんてまずいないんだから……

企業じゃないんだからもう少し落ち着こうよ。
人を叩くばっかりじゃ人生楽しくないよ?余裕を持たなきゃ。

No title

文句言ってる人も擁護している人も発売すると
皆クレアでシコシコするんだよな
それって何だかとっても素敵だなぁ

No title

まあ、前々からみんなも言ってたし覚悟はしてましたよ…

ただ、それに甘えては欲しくないです。
自分で設けた予定日なら守った方がいいのではないでしょうか…
守れそうにないなら余裕をもって予定を立ててください…

そろそろやべぇっす
いろいろと

今月中にはできることを期待しています

No title

なるべく早く出したいから早めに予定出しちゃうんでしょう。
そういう姿勢だから1年に2本も出せると思いますし。
それに商売ですから色々事情とかもあるでしょうし。
仕方ないことは無いですけどそこまでムキになることでもないと思います。

幾度となく繰り返される延期に文句がつけられるのは致し方ない。
でもみんな楽しみにしてるのは事実だと思うから、素直に応援して待つのもいいと思うんだ。延期に文句言うなとは言わないけど。

作者さん頑張ってね。あとまたいつか寝取られシリーズも待ってるよ。

期限過ぎてから報告とか相変わらず酷い対応だな
どうせ遅れてもいいと思ってるんだろうけど

No title

まぁ、知ってました。
夏コミ前くらいにはお願いしますね。
あと、やはり無理な予定は立てない方がよろしいかと…
残りの作業頑張ってください。

No title

毎回延期して結局6,7月辺りか11,12月辺りに出してるからそれを目安に制作中の作品のボリュームで発売予告とかの日程調整したらいいのに…

No title

延期に不満を感じる人がいても仕方ないけど
別に企業でもなくただのサークル活動の作業遅れに対して
上から目線で批判(という名の脅し)してる人ってのはなんだろね。
いやー、理解不能だ〜。

購入側としては中途半端なもん出すより
いいもの作ってくれた方が嬉しいから追い込み頑張ってください。

製作者側にも都合ってものがあるのだから、延期になる事もあるのは仕方ない。
企業同士なら何とかなる納期的な問題でも、サークル活動となるとなかなか上手く行かない事だってあると思う。余裕をもってスケジュールっていうにも限度があるし。

何にせよ延期について甘く考えてるとか一方的に決めつけての批判はあんまり良くないですね。少し落ち着きましょうよ。

No title

一回二回ならともかく何度も何度も繰り返してるなら
そりゃ期限について甘く考えてると言われて仕方ないと思うんですけど(名推理)

No title

企業じゃなければ締切を守らなくてもいいって言ってる人ってのはなんだろね。
何度も待ち合わせをドタキャンされても許しちゃうブッダなのかな。
いや~理解不能だ~。

誰も中途半端なまま出せなんて言ってないのにね、
遅れるなら延期に次ぐ延期をしないように締切を長めに取ろうって話でしょ。

あせろらさん結構新しい事に取り組もうとするから、期限が判り辛いんじゃないですかね。
期限をながーくめっちゃ余裕をもって決めたつもりでも、予想外のトラブル続きで延期せざるを得ないとかになってそう。

新しい事に取り組むときって1週間で終わるのか1年かかるのか、そもそも完成できるのかまで予想できないことあると思います。デバッグなんてその最たるものの気がしますね。頑張って下さい。

No title

とりあえず俺の好きなシチュのマッサージと風俗の担当が誰なのか気になる

No title

「仕事じゃないんだから」って擁護多いけどさ

つまりそれって「プライベートの約束すら守れない人」って事になるけどいいんすかね

No title

なんで仕事でも約束破ってることになってるんだ・・・?

No title

延期しても一定の擁護厨がいるから許されるみたいな甘え癖がついてるんだと思うよ。俺はいくらでも待つし出たなら即買いするけど

No title

企業じゃなくてサークルだから良いっていう意見もあるけど、
冷静に考えてお金出して作品を買うわけだから
ある種のビジネスなんだよねこれ。

ビジネスってさ買い手と作り手の信頼感で成り立つ訳じゃん?
買い手側からしたらお金払う代わりに物に対する品質とか
要求するわけよ。
その代わり、作り手は対価としてお金を要求するわけよ。
何が言いたいかって買い手側が要求通りになってない時は
買い手側の怒りは正当化されると思うんだ。ただそれだけ。

後、俺もゲーム作ったことないけど
俺だったら「来年」とか「再来年」とか1年単位で予告するかな。

No title

まだ金も出してないのに文句言う筋合いなんか無いよね
出す側も予定を守る義務なんか無いし
延期をして見放されても偉そうに怒られる理由になんかならない
期待を裏切ってすみませんで謝って終わり
それだけの話

でもまあうるさい人もいますしクリメニアさんみたいに前倒し前提で予定日発表するやり方でもいいんじゃないかと思います

No title

上の人の意見が一番しっくりくる

確かに、お金出してない段階で文句言うのはおかしいな。



とは言え実情は利益減少等の損失が起こるのが悲しみ。

普通は、この行程はこの日までって項目毎にスケジュールして最終日程を決めるのでしょうけど、1工程のちょっとした遅れでガンガン延び延びになったりするからね。

トラブルを想定しろってのも酷ですが、トラブル解決用として1、2カ月余裕をもって発表する方が良いのかもしれませんね。

ですが個人的には、できるだけ早くお届けしよう!というスケジュールを組む精神は好きですよ。それがトラブルで延期することになったとしても。

No title

意見はいろいろありますが、批判的なコメが飛んでくる要因をサークル側も結構作ってるよなと

毎作発売延期に次ぐ延期

前作の奏製作中にクレアの制作も進めてるとか記事アップしたりして
これで発売延期することなく奏が出てれば問題なかったのでしょうが、案の定発売延期

クレアでも発売延期しときながら、他所様の同人作品手伝いましたとか
ツイッターで投稿ありますからね(クレアの制作に影響あるかは分かりませんが…

こんなことやっていたら噛み付いてくる人は噛み付いてくるよなと思うわけで

No title

あせろらさんのゲームみたいに
CG枚数多くて、素材も凝ってて、ボイスまで入ってて、っていう
こんな費用と手間が掛かってそうなゲームを作るとしたら
絶対に売り上げを上げないといけないわけで
そうなると発売にも慎重になるってもんでしょう。
俺だったら延期しないとか口ではなんとでも言えますけどね。
実際はそう簡単ではないと思います。

No title

公式サイトのシステムあたり更新してくれれば許すぞオイ!!

No title

サボテン状態で出されるよりマシだろ

No title

トンテキさんを手伝ったのはクレアの残り作業に関われない手の空いた人達では?
自分はあのツイートが変だとは思いませんでしたけどね。
奏製作中にクレア進めてたのも同じようなものでしょう。
あせろらさんみたいにハイペースで作品出すならそれぐらいは当然かと。

No title

早くジェシカの乳首立たせたい

所詮エロゲ
真面目に怒ってるの恥ずかしくないの?
ちょっとくらい待とうよ

No title

延期はいいけど延期の発表はもちっと早くしてほしいかな

No title

おっぱい踏み踏み

どんなに作品が良くてもサークルとしての対応が最低レベルなのは変わらないけどな

No title

リリィの常に勃起している乳首収穫したい

そうだと思った

楽しみに待ってますので宜しくお願いいたします。
頑張ってください!

No title

また来月!

No title

7月でもいいのよ・・・無理して詰めなくてもええんやで
バグ報告フォーム
プロフィール

あせろら

Author:あせろら
ここは18禁アダルトゲーム制作サークル「あせろら」のブログです。
HP:http://acerola.kir.jp
ツイッター:あせろらツイッター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR