FC2ブログ

時が過ぎるのが早すぎるよ!! な雑記033

いつもお世話になっております、あせろらです。

時間が経つのが早い……
前回の記事からもう1ヶ月経ってしまいました……。

毎日毎日、これやろうあれやろうと動いていると、
本当に時間なんてあっという間ですね。
子供の頃は早く大人になりたいと思っていたのに、
大人になってしまったらあっという間なこの日常。
なんだか感慨深いです。

さてさて、奏のボイス追加やらクレアの体験版やらで忙しくしておりました。
奏のボイスズレ、修正しますのでもう少々お待ち下さい……。
申し訳ありません。
皆様いつも温かいコメントや、お前ら……と思うコメントまで、
とても嬉しいですありがとうございます。
ゲームに関係ない話とかも含めつつ、色々書いていきます。

今回はツイッターでもアップしていた、
ちょこっとしたクレアの事を少しだけ……

今回のゲーム画面のスクショです。
C4sOJMDWcAADrKg.jpg  C5Uu57jVYAAQO6y.jpg  C5LVTXyUEAEMgku.jpg


すとろべり~光さんに、歩行キャラやUIの部分を作ってもらってまして、
とても素晴らしい出来栄えになっております!!
ウチのゲームじゃないみたい!!
その分、結構いじってる部分もありますので、
デバッグを入念に行わなくては……(戒め)
と、現在色々調整中でございます。
今回は全体的に手間暇掛けすぎてしまっているので、
HPや予告などはもう少々お待ち頂ければと思います。
壁尻? 大丈夫、ちゃんと入れてるよ。

今回は複数パーティー系の作品になりますが、
主人公のクレアがメインとなっております。
ので、鋭い方がコメントしてくれてましたが、
クレアにのみ、特別なステータスが備わっております!
これは何の数値なのか、それはゲームが完成した時のお楽しみと言うことで……!!(すっとぼけ)
体験版では、Hシーンの一部に、このステータスが反映されているHシーンを用意しておりますので、
体験版で確認できる様に頑張って演出中です!

C4xz4phVMAEQWAW.jpg

そして今回はウディタのバージョンアップに伴い、解像度を「1280x960」の大画面で制作を行っております。
大画面でおっぱいをおっぱいしたりしております!!
もちろん、前回の様な小さ目の画面が良かったと言う方も安心してください。
規定サイズ以下であれば、プレイヤーの任意で画面を小さくできます!!
これは素晴らしい機能!!
その代わり、原画のサイズも大きくなるので、モザイク処理やら何やらで、
少し苦労しておりますw
いつものピクセル数だと、この大画面で出力した時にまるで
モザイクがかかってない様な状態になってしまいますので、
ピクセル数を大きくしたり等、色々こちらも試行錯誤しております。
でも、ウディタ、なんかワイドにも対応しているので、
今後もしかしたらワイドサイズにしようかな~、なんてのも考えております。

早くみんなにゲームをしてもらいたい!!
と思いながら、頑張って制作中です!!

などなど書いていたら結構な量のブログになりました。
ゲーム以外の話とかは、また次の機会に、って感じですね。


以上、これからもあせろらを何卒よろしくお願いいたします。




[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画面ワイド化、希望します~

No title

クレアちゃん乳首ビンビン!っと前置きは置いといて
私、モザイク処理が難しいならなくせばいいと思うの

No title

メリッサみたいに3人メインになるんだろうなぁと思ってたので、
クレア好きの自分としては
出番が増えそうなソロメイン嬉しいです。

衣装を一つずつ小出しにしていくのでもブログのネタになりそうですけど、
すぐにHPで公開されそうだしあんまり意味ないか。

No title

尿意ゲージが無い・・・だと・・?!

No title

ミリスちゃんのお漏らし見たかったかな

更新乙です
尿意ゲージが無いのはちと残念ですが壁尻が有るようなのでよかったです(´^ω^`)

No title

今回もDLかDMMのどっちかで先行販売とかするのかな?できれば同時がいいけど

No title

これまでサークルに登場した金髪ツインテールキャラを集めたHCG集とか
出されませんかねー!?
千~佳♪千~佳♪
バグ報告フォーム
プロフィール

あせろら

Author:あせろら
ここは18禁アダルトゲーム制作サークル「あせろら」のブログです。
HP:http://acerola.kir.jp
ツイッター:あせろらツイッター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR