FC2ブログ



師走師走ぅ! +雑記030

みなさんこんにちは、もう2016年が終わります。
あせろらです。

いやー、なんか今年早かった!
てか年を重ねるたびに毎年言っている気がする!!
去年より早かった! 一昨年より早かった!!
多分これ、もっと年が経つと、もっと早く感じるようになるんじゃねえのかと、
一瞬で年が過ぎる期間が来るかもしれねえと、
それはそれで楽しそうだな、と思いながら毎日を過ごしております。

ってか、もうちょっとでコミケやん!
でもコミケ……毎回人の多さで死にかけるので、
もう一般参加も辛いなぁ……、なんて思ってます。
ウチのゲームをやってくれてる人たちは、コミケとか行くのかな?
いつか出したい、出たいと思いつつも、
タイミングが悪かったり、出展物がないので、
サークル参加は毎回見送ってしまっております……ガッデム

そんなこんなで、多分、このブログが今年最後のブログになります。

・2016年を振り返って
2016年! 色々ありました!! でも、何もなかったです!!
人生そんなもんよ
今年はゲーム、2本しか出せませんでした。
本当はもうちょっと出したいのですが、
いかんせん、人数が足りなくて開発力が無い&一本のゲームの開発期間が長い!
メリッサは特に初の複数パーティー物ということで、
大分四苦八苦しながら、3人になってしまったことで、
薄味にならないようにしていたら、1人1人が主人公級のイベント量になり、
雄叫びを上げながら制作をしておりました。
でもさ……、やりたいこと詰め込んでたらこうなっちゃうのよ……
自分が好きな、自分がやりたい、自分が抜きたい、
そういうものを作っているからボリュームの面はね、仕方ないね。
奏の方も、サブキャラを追加したり、男の子の目線を活かすシステムを追加したりと、
色々と冒険しすぎちゃった感があって、時間が思った以上にかかりまくってしまうという、、、
そんなこんなな2016年でした。
自分のモットーは、更にエロく、更に楽しく! なので、
2017年はもっともっとエロエロで楽しめる作品作りができればな、と思っております。

・次回作クレアについて
本当はもっと振り返る事色々あると思うねんけどね、なんも思いつかんのよ。
過去は振り返らないのさ!!

クレアちゃん、制作順調に進めております。
またボリューミィな事になりそうで、
頭を捻ってウンウン唸り声を上げながら制作を続けてます。
男キャラに反応があって嬉しい限りですw
仲間になる男キャラと、冒険をしつつ、Hもしつつな感じです。
たまに男が犯されても良いと言っている方がいらっしゃいましたが、
それはまたなんかの機会に……w

と、ここで残りの女の子と男キャラ紹介


ギルドの受付嬢:アリエッタさん
アリエッタ
ふんわりした見た目で、下ネタ大好きな女性


イケメン冒険家:レオン
レオン_線画
※まだこの子はラフ段階の物です。
イケメンだけどどこか残念な男キャラ
クレアに好意を抱く


悪戯好きな魔族のショタっ子:ラウル
009_ラウル
悪戯の内容? もちろんセクハラよ
エロガキ


オカマで盗賊団の頭領:サイラス
007_サイラス
巷を騒がす盗賊団の頭領
オカマだけど女の子の穴にちんちん突っ込むのが好きな人


街で一番の金持ち:ディートリヒ
010_ディートリヒ
売春させるよ!

以上です。
こんな感じのキャラたちで、クレアは進行していきます。

歩行グラについて
バッチリいい感じでこちらも進行しておりますよ~~~!!!
すとろべり~光さん、まじでいい仕事してます!!
101b_クレア私服      101_クレア裸

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
ってか尻がめっちゃ良い……!!!

gif101b_クレア裸お尻

心配されてた方がいらっしゃいましたが……
もちろん、この歩行アニメでしっかりドットHもありますよ!!
ただ、全く新しい規格で制作しておりますので、
技術的にも大分頭を悩ませながら作っております。
レイヤーの構成やら、マップ上に立たせた時の違和感、キャラがかぶさってしまう、等。
次から画面も大きくし、オートモードやマウス対応なども取り入れておりますので、
なかなか大分、次回作は今までよりもっと大変になりそうです……!!


と、こんな感じで2016年最後のブログはここらへんで締めたいと思います。
今年は本当に皆様にはお世話になりました。
2017年は、もっともーーーーっと、エロエロな作品を作りたいと思いますので、
ご期待下さいませ!!

今後共あせろらを何卒よろしくお願いいたします。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レオンかっこいいけど犯せないからなあ・・・

No title

年上にエロいことするエロガキ大好物です。
ラウル君には色々頑張ってもらいたいです。

キャラも多くてボリュームもすごいことになりそうですね。
大変でしょうが頑張って下さいませ。

それではよいお年を。

No title

このドットでドットエロがあるとか・・・最高やん!
買わねば(使命感)

No title

レオンくんかっけー良いなー
鍔無し剣とか中二度高いしグッドや

No title

このドットでエロあるとかすげえ、期待してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけおめ
クレアちゃんに乳首開発されたい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
バグ報告フォーム
プロフィール

あせろら

Author:あせろら
ここは18禁アダルトゲーム制作サークル「あせろら」のブログです。
HP:http://acerola.kir.jp
ツイッター:あせろらツイッター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
