FC2ブログ

マジカルチェンジアリス攻略情報 【エンディング条件追加】

いつもお世話になっております、あせろらです。

皆様アリスを遊んで頂き、誠にありがとうございます。
こちらでは見つけづらいイベント等の攻略のヒントを記載させて頂きます。
ネタバレになってしまいますので、
ネタバレでも構わない! と言う方のみ、下記よりお進み下さいませ。


攻略第一弾として、皆様に分かりづらいと思われるエロイベントの事を、
少しぼやかして記載させて頂きます。
(でも多分殆ど分かってしまうかも……)


・電車痴漢
性欲と淫乱度が一定以上で電車に乗ると発生します。
2回目は更に性欲と淫乱度を溜めて電車に乗ると発生します。

・眠姦
性欲と淫乱度が一定以上で街の西にある宿屋に泊まる。
2回目は更に性欲と淫乱度を溜めて電車に乗ると発生します。

・エレンのいたずら
エレンのクエストをクリアし、
カルマ値を上げ、性欲、淫乱度が高い状態で、
エレンに話かけるとイベントが発生します。
エレンのHシーンは全部で「6」つあります。
※このHシーンは淫乱状態の物は用意してないです。

・ゴウダ関連のシーン
学園内でオナニーが見つかっている事が条件です。
学園にて、オナニーが発覚してしまうと出てくるクエストを3回クリアした後、
ゴウダ先生にクエストで呼ばれます。
ゴウダのHシーンは全部で「4」つあります。
更に、ゴウダのHシーンを見た後に発生するHシーンもあります。

・壁ハメHシーン
クエストNo.43にて、戦闘に敗北すると発生します。

・魔王敗北
魔王に敗北することでもHシーンが発生します。

友人関係
・ミント
健康器具の制作協力で、ミントに情報を流しつつ、
なるべくミントの不利になるように動く。
3回目のクエストにて、張り紙をすればHシーンが発生します。
最後の依頼は、カルマ値が高い状態で前のクエストが成功していると発生します。

・セシリア
会長が呼び出されたらクエストを受注して、
3回目のクエストで、会長がさらわれた時に、
会長を見つけられないと、Hシーンが発生します。
最後の依頼は、3回目のクエストを成功させ、
カルマ値が対状態ですと発生します。

・リアンナ
電車痴漢が現れるクエストにて、
痴漢を逃し、痴漢の有利になるように動きます。
3回目のクエストにてグッズを集めるとHシーンが発生します。
最後のクエストは、3回目のクエストで痴漢を捕まえて失敗し、
カルマ値が高い状態ですと発生します。

・リリス
基本的にはストーリー進行で閲覧できます。
最後のHシーンは、学園地下でリリスに勝利した後、
河原に行くと発生します。

・エンディング1
ハッピーエンド
魔王サタンを討伐した時に、
性欲100以下・淫乱度10以下・カルマ値10以下
だと、ハッピーエンドを迎えることができます。

・エンディング2
ノーマルエンド
魔王サタンを討伐した時に、
他のエンディングの条件を満たしていない状態で、
ノーマルエンドを迎えることができます。

・エンディング3
魔女裁判エンド(Hシーン有り)
魔王サタンを討伐した時に、
性欲800以上・淫乱度80以上・カルマ値50以上
だと、魔女裁判エンドを迎える事ができます。

・エンティング4
魔王エンド
魔王サタンを討伐した時に、
性欲500以下・淫乱度30以下・カルマ値90以上
だと、魔王エンドを迎えることができます。


以上です。


[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

攻略記事に沿ってプレイしてもリアンナの最後のクエストが発生せずに失敗した3回目のクエストがまた依頼として登場するようになっています。バグだと推測されますので修正お願いいたします

No title

20回以上学園内でオナニーをしても見つかりません。
他に条件があるのですか?

↑詳しい条件わかりませんが、
性欲、淫乱を高い数値にしても無理ですか?
一定以上の性欲数値が条件になってるイベント多いみたいなので。

これで無理ならすいません

No title

はじめまして。

「魔女裁判END」はどうやればたどり着くのでしょうか?

あともう一つ、依頼NO.42「お肌の為なら」ですが、依頼人に話しかけようとしても何もセリフが出ません。特にストーリー進行には関係ありませんが、もしバグでしたら修正お願いできますか?

お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。

No title

「魔女裁判END」はカルマが高いと得とくできる

公衆便所はどうしたら発生しますか

No title

「魔女裁判END」はカルマが高いと得とくできる>

ありがとうございます。カルマ値MAXなんですけど、その後サタンに勝っても負けてもイベント起きないのですが...どうすれば...

No title

カルマMAXで性欲淫乱度0にしたら出来たよ魔女裁判

No title

え?こっちには性欲淫乱度MAXで起きるなんですけど

No title

間違えた。
魔王になって皆殺しENDの方言ってたわ

No title

カルマMAXで性欲淫乱度0にしたら出来たよ魔女裁判>

性欲0でしたか!やってみます。皆殺しENDですか...そっちは条件が性欲と淫乱がMAXでカルマもMAXなんでしょうか...

No title

もう解決してるだろうけど、「お肌の為なら」はアイテムを目標数集めないと話すことすらできない

No title

みなさん、いろいろありがとうございます。ENDについては解決しました。「お肌の為なら」は実はまだ解決していません(笑)
これからやってみます。

No title

マジカルチェンジアリス、楽しませてもらっております。
なかなか埋まらなかったイベントがピンポイントで解説していただいてて助かりました!ありがとうございます!

周回プレイする時に、クエストを受注するのが結構めんどくさいんで、一括受注のコマンドを追加して頂けませんか?

No title

ゴウダの胸囲測定はみたけど、デカマラで昇天が見れない。。
条件は何でしょうか。

No title

え、皆殺しENDがあった?あちゃー。そのヘンのセーブがもういない。またやり直しか

No title

自分自身が魔王になって人類虐殺ENDはラスボス前セーブさえあれば出来そうな気はするけど

No title

ラッセルのプレゼントの材料集めの場所がわかんないです。
どこにあるんでしょうか・・・?

No title

公衆便所の発生条件がわからない…あとこれなんだけど…

>>更に、ゴウダのHシーンを見た後に発生するHシーンもあります。

これなんだろうけどまったくわからない…


あと称号も何個がわからない…
おもらしい娘の下…何回もらしてももらえない

あと最後???の二つ

No title

過去ログ見て便所の条件見つけた
ありがとう

売春はどうやったら出るのでしょう

No title

↑の人じゃないけど売春がどこでできるか全くワカラン。誰か教えてください

No title

称号のおもらし娘の下の条件はなんでしょう?

No title

売春については、淫乱状態じゃないときに街の人や学園内の人に話しかけて、性欲が一定以上あるとできます

No title

あと、売春はカルマ値が6割か7割くらい溜まると出来るようになります(↑の追加

No title

ありがとうございます!

No title

魔王ENDの方は条件が相当細かいんでしょうか?
魔女裁判はあっさり出ましたが、性欲淫乱度0ではノーマルエンドになるだけ
カルマ値が高すぎても駄目なのか、または何かキーになるイベントでもあるのか…

No title

↑魔王END、性欲500以下・淫乱度30以下・カルマ値90以上
だけでは見れなかったのですが、売春行動何回かすれば
見れたので報告しておきます。

No title

友人関係の3人(ミント、セシリア、リアンナ)の最後のクエストの条件、上のヒントでは「カルマが高いと」と書いてありますが、最低値の0で発生しますね。
同じタイミングで発生するセシリアから褒められるクエストの方がカルマ0が条件らしいので、それを達成したら売春などでカルマを稼がないとと思ってましたが杞憂でした。

あと、1週目でカルマMAX、売春回数学校外の男全員で魔王エンドの条件を達してみましたがノーマルエンドになってしまいますね。
最後のイベントは演出のせいでスキップができないのが繰り返し試す際のネックですね。

No title

3つ前に魔王endの質問をした者ですが、2つ前の方がおっしゃる通り売春回数がキーになってるようです。
具体的には売春回想フルコンプ(8*7=56回)ではノーマルエンドにしかならず、110回程で行ってみると魔王エンドに。
同じ場所で一気に50回位稼いだだけですので街の人全員と、などはなく純粋に回数(または売春での金額)だけかと思われます。

上のエンディング条件には書いてませんし、ゲーム内でも売春回数は確認できないのでちょっと不親切な気はするかな…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

研究所が解放されるタイミングで追加される依頼の
ものぐさ先生の依頼が報酬3000Gなのに30000Gになってます

あとボディペイント時、学園前の駅前にいる爺さんと会話したとき
アリスの名前が表示されないバグがあります

細かいですが一応報告

No title

リアンナの最後のクエストが出ないままクエスト全部消化してしまったんですがこれはまた1からやり直すしかありませんか?
カルマ値ってクエスト以外であげれたりできないんですか?

エンディング1

条件を満たしているのに何度やってもハッピーエンドになりません。
提示されてる条件以外にもフラグがあるのでしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

すごいささいなことだけど、「アクション」はどういう行動をサすのかがわかりません
アクションを取ることで結果の出る称号を装備していても、どういうアクションを取れば反映されるのかわからないのです

ダメージを受けても服が破れないです。
バグ報告フォーム
プロフィール

あせろら

Author:あせろら
ここは18禁アダルトゲーム制作サークル「あせろら」のブログです。
HP:http://acerola.kir.jp
ツイッター:あせろらツイッター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR