FC2ブログ



欲情勇者エリナ、修正パッチ ver1.06

いつも本当になっております、あせろらです。

この度は欲情勇者エリナの大冒険にて、
バグを出してしまいまして誠に申し訳ございません。

下記のアドレスに修正パッチをアップさせて頂きましたので、
大変お手数ですが、ダウンロードをお願いいたします。

※最新版がアップされていなかったようですので、再度アップさせて頂きました。
 誠に申し訳ございませんでした。

http://acerola.kir.jp/patch/erina_syuusei.zip

今回の修正は
・称号などの不具合を修正
・アクセサリの挙動を修正


以上です。

また、服装が多いため、回想モードを集めるのが大変と言うご意見を頂きましたので、
今回はセーブデータをアップさせて頂きます。
次回以降、もっと簡単に集められるようにしたいと思います。

http://acerola.main.jp/patch/erina_save.zip

ご迷惑をお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございません。
今後ともあせろらをよろしくお願いいたします。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだけやれる事が多い詰め込んでボリュームのあるゲームにバグは仕方ないので気にしないでください。 これからも次回作などに期待してるのでがんばって下さい

No title

修正をあてたのですが、まだ東区に入ると緑色のメッセージが出ます。

No title

お疲れ様でした。

もし潜入クエストのバグは解決されましたか。
潜入失敗の以後、エリナのキャラチップセットが見えないバグがあります。

まだ解決されないバグの場合、どうぞ修正していただければ幸いです~

No title

最新パッチ当てても街右側に行くとキャラチップが足りないとの表示が
child boy01というキャラチップが足りないみたいです
対応お願いします

No title

ver1.02にアップデートしたところ、
ウィルヘルムで売春を行おうとするとイベントが全く違うものになります。
(男の子に話しかけたはずなのにおじさん相手のイベントになる)
他にも、キャラによってはファイルが存在しないため、イベント自体が起こらないものもありました。
修正をよろしくお願いいたします。

No title

申し訳ありません。ver1.02に関係なく、売春だと上記の症状が起こりました。

おそらくですがDLsiteにファイル名修正を求められた際に、イベントの参照ファイル名を変更しなかったことが原因かと

No title

要望なのですがインランイランで渡せる欲情度の最大値を増やして欲しいです。
最大で20しか渡せず、回想シーンを埋めるために何度も利用しますが、そのたびにイベントOFFにしていても会話シーンが挿入されるのでテンポが非常に悪いです。
最大で20ではなく50、60くらいでいいと思います。
それか欲情度を下げるハーブの効果を1つに付き30、40くらい下がるようにして欲しいです。
今作はコスチュームや欲情度による差分がすさまじいので、これくらいじゃないとキツイです。

No title

こんばんは、楽しく遊ばせてもらっています!
気が早いかもしれませんが、次回作の要望を書かせてもらいます
お尻へのスパンキングだけでなく、おっぱいへのスパンキングをするシーンも入れてほしいです
欲情度が低いときは泣きながら痛がって、高いときは感じすぎてイッてしまうような感じが希望です
スパンキングだけでなく、縛ったり、叩いたり、つねったり、おもいきり鷲掴みしたり、おっぱいをいじめるようなシチュがあると嬉しいです
あとは巨乳化するシーンをもう少し増やしてもらえると嬉しいです

少しでも参考にしてもらえれば幸いです
楽しくてエロくていいおっぱいのゲームをありがとうございました!

No title

回想のダレスとセックスでなぜかダレスにフェラ(淫乱)が登録され、ダレスとセックス(淫乱)が登録されているのですがバグでしょうか?

No title

魔王城に入るたびに「まだ入り口なのに~」といったセリフが出るのは仕様でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

修正ファイルを適用して1.03にしてからのプレイで
潜入クエでザコに負けて自宅に戻された直後
メニューでクエストを参照した後にメニューを閉じたら
エリナが透明になってしまいました。

今、再度パッチをDLして充ててみましたが
再開しても透明のままです。

No title

修正パッチを使用しても透明なのが直りません。

No title

先ほどの者ですが、ウィンドウモードでプレイしまして

①透明なまま気合で位置を把握する。
②王都にてサシャに何とか話掛ける(透明なので一歩進んで何とか9
③再び、潜入クエ
④透明なまま進んで、敵に当たった瞬間、エモ出たので、そこにカーソル合わせ
⑤これで大雑把に位置わかるようになったので、カーソル便りに進む
⑥雑魚戦でコマンド選択ミスって「諦める」でまた失敗

と言う流れの後、自宅に戻されたら、姿が見えるようになりました。

ただ、この手順の前に古いセーブデータ(誤って2番にセーブしてしまい削除した)を
ゴミ箱から戻して、エラーメッセージ出ながらも強制的にロードしまして
古いデータだとキャラ絵表示されるんだなぁ~とやっていたので
私の行動で他の方も直るか不明です。

No title

何か文字化けした?ので

(透明なので一歩進んで何とか話掛けました)

No title

楽しく遊ばせていただいています。
単刀直入に、要望なのですが、タイトル画面にゲーム終了の項目の追加をお願いします。
普段フルスクリーンで遊んでいるため、ゲーム終了にはAlt+Enterで一度ウィンドウに戻してからでないと終了できません。
よろしくお願いします。

No title

Ver1.04適用してみたのですがインランイランでの譲渡最大値が20のままです

No title

嘘くさい笑顔の神父とヘンタイの長のドットHが回想に登録されませんがバグですか?

No title

まだ、1.03でのプレイです。

「ご神体の調査」のNPCにビキニアーマー(Lv3)で話掛けたら
その時点で「ミニ巫女」を着ている?と判定されてクエストが進んでしまいました。

クエスト終了後、アイテムに「ミニ巫女」が追加されていましたが
チビキャラの絵は、ビキニアーマーでした。


それと「薬を入手して欲しいにゃん♪」は、○ー○だと思うのですが
貿易都市のイベント後だと、もうクリア不可能なのでしょうか?

この他にも「新しいバイブが欲しいのぉ・・・・・・!」NPCが
王都にも貿易都市にも居ない気がします。
貿易都市のイベント後?だと、もうクリア不可能なのでしょうか?

また、クエスト全般に言えることですが、依頼者が何所に居るか判りづらいです。
北地区や西地区に居ると書いてあると判りますが、書いてないと探すのも大変です。

「ご神体の調査」もずっと判らずに後回しにしていたら偶然見つけました。

No title

サボテンのときから遊ばさせてもらってますが、
今回も相変わらずのバグの量ですね…
システム的にいろいろ凝ってるので仕方ないとは思うのですが、
難しいのかもしれませんが、テスターの数増やすなり、テストケースをもう少し精査するなりして精度高めたほうがいいのでは?
バグが多いことを除けばほぼすべて自分好みのゲームが多いので次作が出たらまたかわせてもらいますね。

No title

まぁパッチ対応してくれるだけありがたいものだけどもね


>この他にも「新しいバイブが欲しいのぉ・・・・・・!」NPCが
>王都にも貿易都市にも居ない気がします。
>貿易都市のイベント後?だと、もうクリア不可能なのでしょうか?

町ならもう1個あるじゃないですか

No title

作者さんへ

ver1.04パッチでインランイランでの欲情度譲渡値が変更になったとありますが
20のままになってます。

No title

クエストにおいて、欲情度によって会話とHシーンのセリフと表情の変化があり、プレイ時のステータスに沿ってる感じがしていいです。

けれど回想に残らず、繰り返しクエストを行うこともできないので一度達成してしまうと他のパターンが観れないのが残念。

再受注可能にするなど、その周回中にすべてのパターンが観れるようにできないのでしょうか。

No title

いろいろなHがありすぎて集めるのがめんどくさいですね・・・ゲームとしてはすごくいいできなんですが・・・

No title

敵に犯されてタネを仕込まれると
「10回仕込まれるたびにボテ腹になる」
とあるけどコレってあくまで立ち絵が変化するだけ?
ボテH専用のシーンがいくつかあるだけ?
あるいは孕んでいると立ち絵の状態がシーンにも
反映されるとか?ソコら辺聞きたい

No title

>>魔王城に入るたびに「まだ入り口なのに~」といったセリフが出るのは仕様でしょうか?
>>魔王城で毎回会話が出るのを修正

今度は「さっきの魔物も、びっくりするほど強かったね」といったセリフが毎回出るようになりました。

それと、フェニックスってダークブレス使ってましたかね?(修正パッチ適用前はファイアブレスしか使わなかったような・・・)気のせいならスイマセン

No title

> 町ならもう1個あるじゃないですか

なるほど!
本気で見落としていました。

ありがとうございます。

No title

ダレスのイベントが見つからないのですが条件分かりませんか?

No title

ミーナはどこにいるのでしょうか。。観光してからまた会おうといったきりどこにもいないのですが、すでにインラン島にいったりそこの装備を買ったりとかなりやっているはずなのですが

No title

クエスト以外でのコスチュームが、どうやって集めたらいいか分かりません。
(水着、魔法少女、忍者、ビキニアーマー、シスター)
もう少しヒントをください。

No title

詳細な条件はわかりませんが、ダレスは物語がある程度進んで、エリナの性欲一定値以上でダレスに話しかけることで発生すると思います。

ミーナはゲートの右下の建物の前、ゲート襲撃後はエリナの自宅にいます。

コスチュームはウィルヘイムの店(エリナの自宅の左)、一部コスチュームはヘンタイ村で購入できますよ。

No title

ダレスは服も関係ありますね後は前の方が書いてるように性欲です。

No title

>衣装のほうは王都にある店での衣装購入で購入することが出来ますよ

購入できるのはブルマのみです(淫乱村での2種類は購入済み)。

あとはクエスト発生時に「衣装は貰えます」と書かれているものは持ってますが、
事前に衣装を入手しないと見れないイベントやクエストが消化できません。

No title

ここで攻略情報を見たくない人のために、攻略掲示板のようなものを置いて頂けないでしょうか?
どんなコメントが書かれてるのかを見に来ただけなのに、ユーザーの情報交換がびっしり書かれてると嫌な気分になります。
ぜひお願いします

No title

ミーナが見つかりませんTT ゲートって町のことですよね?右下の家の前にも中にもだれもいません....
買い物というぐらいなのでなにか買わなくてはいけないのでしょうか。。
店の商品は全部かったし、マッサージも3回はしたんですが。

No title

ミーナと話すにはフラグ回収が必要です
中央で男と向かい合っているスライム?に話しかけると物語が進行してミーナが出てきます

No title

クエストですが、用件だけ言われても肝心の依頼主がどの街のどこにいるのかも分かりません。そりゃー作者さんは分かるかもですがw
出来れば、依頼主の場所を分かるようにして欲しいです

それとですが、色々なシチュが乱数ではなく固定値なのが私は残念でした…。
また、おしっこが実質溜まり難い(回復魔法で十分故)、押し倒されて射精+ぶっかけが発生する頃には相手か自分がほぼ死ぬ、数値が増え易いくせに下げ難い…など、バランスが大雑把だなという感覚もあります

No title

まぁとりあえず週間ランキング3位と1000本販売おめっとさんです

バランスやら色々なんやかんや言われてますけど
万人受けする作品を作ることなんて容易いことじゃないので
その辺はほどほどでいいんんじゃないっすかね




あとゲーム中のおもらしって実際のところ普通の放尿じゃ(ry

No title

出来たらでいいので戦闘中に敵に捕まった際のCGや
敗北時のCGの虫とローターがない状態のCGも
回想で見れたら嬉しいです。サムネではない状態なので・・・
多少のバグはありましたが金額以上に楽しめました。
いろいろ大変でしょうが頑張ってください。

No title

回想シーンなのですがオナニーの亀甲縛りの下2つと、ドットH008の2つ目はどこでみられるのでしようか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1.04で最初から始めていますが、貿易都市に初めて行き、ネコミミの娘に最初に会った後全くイベントが起きないのですが・・・・・・
クエストは全て終了、誰と話してもどこに行ってもシナリオが進みません・・・・・・
インラン村に行きましたが変わらず・・・・・・
バグなのか見落としているのか・・・・・・
あと一度見たはずのシーンが反映されず、ギャラリーで絵は出ているのに全てが???になってしまっていたり、一部だけ開放されていたりしています

No title

オナニーの亀甲縛りの下2つと、ドットH008の2つ目はどうやらバグでシーン自体が存在せず埋められないようです。

No title

【アイディアをくれぇ!!!】での芸術家とのシーンが回想に登録されていないようです。

No title

お願いがあります。

SEとBGMの音量の最少をもっと小さくしてください。
毎回思うのですが、100%と10%とか調節段階は細かいわりに
差がほとんどありません。

PC本体で調整しろよと仰るかもしれませんが、
せっかくソフトに機能がついてるのでぜひお願いします。

bgmでかいっす。
10%とかならもっと小さくお願いします。

No title

ED4の条件てなに?
誰かヒントを

No title

戦闘でボタン連打してると、性技で前のコマンド位置記憶してなくて、諦めるに誤爆したりするので、コマンド位置記憶お願いできないでしょうか。

No title

>ED4の条件てなに?
>誰かヒントを



普通にこのHP内に書いてあるがな

No title

PADでプレイしてるのですが、ダッシュ状態で室内に入る(出る)と、ボタンを押してないのに速度が加速状態のままになります(ダッシュ対応ボタンを押すと戻りますが)。
バグとはいえないレベルですけど、一応報告をば。

No title

・インランイランでの欲情度の譲渡値をちょっと上昇
これが20までしか出来ず不便です

No title

クエスト
「薬をとってきてほしいにゃん」がクリア出来ません。
怪しい薬を持った状態で自宅のミーナに話しかけても
なにも起きません。

・ラスボス前データ
・クエスト前にすでに99個怪しい薬を持っていた

どちらかが関係してるかもしれないです。
バグでしょうか?
修正お願いします。

No title

>>「薬をとってきてほしいにゃん」がクリア出来ません。

このクエストは海底洞窟を攻略してミーナが王都に移動するとクリアできません。

No title

ウィルヘイムの噴水から右へ進み、兵士が道を塞いでいる場所の進入条件がわかる方いますか?

No title

>このクエストは海底洞窟を攻略してミーナが王都に移動するとクリアできません。


まじですか・・・。情報提供ありがとうございます。
しかし、時限限定イベント勘弁しちくりー。
せっかくこれ以外のクエスト全部クリアしたのにやり直し・・・?
ダルイなぁ。

ちなみにクエストってコンプ特定あります?

No title

ネコミミの娘に最初に会った後どこ行けばいいかも教えてほしい

No title

ver1.04のパッチが出て以来何もないという事は、問題を把握するのに時間がかかってるという事でしょうか…
ver1.05ではインランイランの譲渡数値も修正されてる事を祈ります。
他にも要修正箇所があるようですが、頑張って下さい。

No title

体験版との互換性くらい書いとけよ…
体験版のデータ使ったら起動出来んかったわ

No title

立ち絵も回想で見たいです!

No title

バグでいくらか埋まらないので、
回想100%セーブデータ配布でいいですよ

No title

みんなやけにあげてるけどサボテンのときから全く進歩してないじゃん

使いまわし多いし、バグも多いし

No title

修正お疲れ様です。
CGやシーンが多くて若干集めにくいのも、やりこみ要素の一つとしてはプラスだと個人的には思っています。
ただ面倒な方のために、次からは初めから解放できるモードも用意してみた方がいいかもしれませんね。
私は次もこのボリュームとクオリティならまた買いますよ!

No title

あれ?修正パッチver1.05のダウンロードリンクは1.04のままになってません?

No title

↑↑
言いたい事は分かるけど、それで納得したから購入したわけだし…前後関係逆じゃない?

No title

パッチがver1.04のままです。修正お願いします。

No title

ステータス画面での欲情度のゲージの伸び具合と
実際の数値が全く異なってる不具合直してくれ

No title

次回作の予定はないのでしょうか?
楽しみにしてますよ~

No title

アップデートお疲れ様です。

結局城内と噴水北側の衛兵が閉鎖している道は通れるのかな?

No title

↑Hシーン追加パッチ用だと思うよ

ですよね?

No title

回収が大変なのでデータ入れてみたんですが、

・・・何故か声とBGMがなくなりました。。。

確認していただけないでしょうか・・・・・・・orz

No title

あのこの後回想サウンドがでない。。。

No title

コンフィグ画面見直せよ
ソレ、パッチ配布の際にナゼか全ての音量が
ゼロに設定されてるから起こる現象で
異常でもなんでもない
上げてるデータが悪い

No title

修正パッチを入れて始めたところ、
最初から裸になることができて、
淫乱判定されていない(ヘンタイ村に入れない)にもかかわらず、
エリナがやけにエッチです。
これはそういう仕様なのでしょうか?

No title

最後の5つの回想が埋まらないのでおっぱい魔神伝のセーブデータも上げてください

No title

敵の攻撃で催眠状態になって自動行動を始めると、
自爆スキルを自動で使って死亡するのですが、
さすがにこれはどうにかならないのでしょうか?

v1.07にて

淫乱のおっぱい占いがNoTitleとなりできません。
回想でも淫乱のが見れず、通常のが回想されます。

v1.07にて

スク水でレッスン! 通常淫乱どちらも画像回想でエラーが出ます。

ちなみにセーブデータもここにあったのを入れました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パッチって今は配布してないんですか?エラーが出るんですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セーブデータ再配布希望です。
バグ報告フォーム
プロフィール

あせろら

Author:あせろら
ここは18禁アダルトゲーム制作サークル「あせろら」のブログです。
HP:http://acerola.kir.jp
ツイッター:あせろらツイッター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
