FC2ブログ

女魔王メリッサ バグ修正【ver1.11】 12/13更新

いつもお世話になっております、あせろらです。

この度は、女魔王メリッサのHな冒険記にて、
バグを出してしまい誠に申し訳ございませんでした。
差し当たって、下記に修正パッチのurlと、
修正したバグの情報を記載させて頂きましたので、
大変お手数ですが、修正パッチをダウンロード後、
Dataフォルダの同名のファイルに上書き保存をお願いいたします。

※体験版から製品版へのセーブデータの
 引き継ぎはできませんので、予めご了承下さいませ。

※温泉シナリオ追加しました!!


【ダウンロード版はこちらから】
http://acerola.kir.jp/patch/merissa_syuusei.zip

【パッケージ版はこちらから】
http://acerola.kir.jp/patch/merissaPK_syuusei.zip

今回の修正は、

――ver1.11追加情報――――
・ルフィアのイベントにて通常時に目のハートが表示されてしまうのを修正
・団子屋のおじいさんが消滅してしまうのを修正

――ver1.10追加情報――――
・新しく温泉シナリオを追加しました
・新しい衣装を追加しました
・新しいHイベントを追加しました

――ver1.05バグ修正情報――――
・イベントの音声ズレを修正しました
・技の説明文の修正
・敵に拘束された時に出るエラーを修正
・アイテムの説明欄の修正

――ver1.04バグ修正情報――――
・回想モードの背景を現状のままか、黒色に変更できるようになりました
・隠しダンジョンでのイベントでの挙動を修正
・産婦人科でのイベントで緑帯が出るのを修正
・ドットエロでキャラがずれるのを修正
・引き継ぎにて蘇生薬が引き継がれなかったのを修正
・マリナとリリスのエロシーンで緑帯が出るのを修正
・取得できなかった称号の修正
・Hシーン全般にて緑帯が出るのを修正

――ver1.03バグ修正情報――――
・特定の敵に拘束されると、緑帯が出るのを修正
・クエスト023の挙動を修正
・拘束状態の挙動を修正
・セリフのボイスズレを修正
・ルフィアの胸揉みCGの表示がおかしかったのを修正
・おしっこ示唆のエラーを修正

――ver1.02バグ修正情報――――
・金額表示が残るバグを修正
・アカデミーの体育倉庫のクエストがクラッシュするのを修正
・クエスト66にて、進めなくなるバグを修正
・強くてニューゲーム+回想全解放の挙動を修正
・拘束された時の挙動を修正
・正義の誘惑が機能してなかったのを修正
・クエスト関連の挙動を修正
・アイコンが消えないバグを修正

――ver1.01バグ修正情報――――
・淫乱状態でHをするとき、どのキャラでもメリッサになってしまうのを修正
・お城に入れなくなるバグを修正
・神の塔のボスに負けると再戦できなくなるバグを修正
・他、少し細かいところを修正


以上です。
ご迷惑をお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございません。

また、今回から、ブログの右側にバグ報告フォームを設置いたしました。
コメントでも随時対応はしておりますが、
バグが発生した時のセーブデータをお送り頂けますと、
より迅速に対応が出来ますので、ご協力頂けますと幸いです。


今後ともあせろらを何卒よろしくお願いいたします。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンク先がシンシアの修正パッチになっているのは自分だけでしょうか?確認の方をお願いします。

No title

同じく確認したところシンシアのパッチ1.06が入っていました

No title

中身違うねこれ

No title

回想の全開放をしたはずなのにされていません。
これはバグなのでしょうか?

No title

メリッサを購入し体験版のセーブデータを引き継いで遊んでるのですが淫乱度が10から上昇しません

No title

素早い更新お疲れ様です

触手、スライム、機械装備で入るダンジョンは北のエリアにしか行けませんが
北のエリアに入ると一歩も進めなくなります
これは各衣装のレベルが高くないと進めないという事なのでしょうか?

No title

体育倉庫でイベントを起こした際エラー落ちしたよ

No title

話の流れぶった切って悪いんですけど、スライム服ってどこにあります?

No title

教会の神父に話しかけたら金額の表示が消えない・・・

No title

スライム服解決しました。
すいません。

No title

金額の表示は他の店で金額を確認すると消えたよ

スライム服は結構後の方の分かりやすい場所にあるから見つからないとしたらまだそこに行ってないだけなのでどんどんストーリ進めよう

一週目でクエストコンプ目指してるけどNo38 43 51~53 が見つからない…
せめてHイベントみたいに担当キャラ以外でもクエストのマークを見えるようにしてください。キャラ変えて町中3周するの大変

引継ぎ

体験版からの引継ぎができたからしたのですが、魔王城の町で「製品版で」と表示される施設や、淫乱度がいっこうに上昇しません。
引継ぎをすべきではないのでしょうか?

No title

魔王城に入れるようにはなりましたが、玉座のシーン解放、強くてニューゲームが消えてました

No title

バグ情報です
拘束から解除される際 DB操作のデータ情報がマイナスという表記が出ます
一応その表記だけでゲーム進行には影響はなさそうですが報告しておきます。

あと、性技の誘惑って機能してるんでしょうか?
何回か使ってはみましたが敵が仕掛けてくるわけでもなく何も起こらない感じなんですよね・・・

No title

裏ボス倒したのでエロCG集めに2周目をしようと思ったのですが
引継ぎができなくなっています
魔王城の食卓で場所あってますよね?
つぶやくの会話が「塔の頂上に~」となっていたので復活しているのかと思い向かいましたが復活していませんでした

No title

クエストNo38の店主にクエストのアイコンが出ていません
回想開放してシーンから場所特定できましたがヒントは欲しいです
残す未発見は43と64のみ。情報ありましたらお願いします


引継ぎは玉座では?

No title

↑ご指摘ありがとうございます
食卓ではなく玉座でしたか
ですが玉座を調べても周回はできません

CG集めは2周目以降という無駄な信念のため
御預けを食らった状態で辛いので
お忙しいとは思いますが対応お願いします

間違えました

↑2
店主はNo43でした
不明なのが38と64です

それと進行不可バグの65が鬼門ですね

No title

セントクロースの道具屋でアロマリキッドとアロマハーブが同じのがあります。
ポコティ薬とかは売ってないのでしょうか?

No38はプールの男子更衣室(ルファナ)、64はイニシオ山入口(メリッサ)ですね

No title

バグではないのですが、No.35や42といったスニーキング系のミッションのコツとかあるでしょうか?
どうしても見つかってしまい、クリアできる気が全くしません…

No title

43と64だけ不明だったけどココ見て解決したわサンクス

No title

ようやくクエストコンプできた…
更衣室は分からなかったわ……

スニ―キングミッションは敵の目の前に立たなければ案外ザルなので
常に後ろか真横になるように移動してれば何とかなる

No title

↑ありがとうございます。
スニーキングって真後ろ以外アウトだと思い込んでました。
もうちょっと挑戦してみます。

No title

クエスト52がどこを探しても見つからないんですが、時限イベントですか?

No title

体育倉庫の掃除みたいなミッションでメリッサの衣装がブルマだと確定で落ちる不具合?がありました。
修正されていたならばもうしわけありません

No title

↑2
すいません自己解決しました。

No title


もしよければどこにあるか教えていただけませんか?

No title


セントクロースのマップ右側にある教会内の
右奥に扉があり、そこでメリッサのクエストが発生します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クエストNo29 はどこですか?

No title

塔でハロルドと戦闘にならずにBADENDになってしまうのですが回避方法はありますか?
なければ2週目に入ろうと思うのですがBADENDでもサブクエは全部埋めれるのでしょうか

No title

59のサブクエがクリア出来ない・・・

No title

ボテ腹になると淫乱状態が解除されるのは仕様ですかね

No title

クエスト52を教えてくれた人ありがとう
また1つ強くなれました

No title

従弟にとどめ刺すと強制BADENDになるみたい。
手当てする方が時間かかってないかとかいうツッコミは野暮

戦闘中複数の敵から犯されると挙動がおかしくなるのは仕様ですかね

No title

No.29はレドニア(メリッサ)
No.59は裏ダンジョン

No title

メリッサとリリスのHシーン見つけた方います?
マリナとルフィアのはあるのでメリッサのも当然あると思うんですが見つからないです

No title

↑セントクロースの教会横の上の方ででリリスの秘め事見てたら街中にリリスがいるよ

No title

アカデミーの教会にいる学生とメリッサで淫乱Hしたらエラーがでました

No title

↑2
無事見つかりました
情報ありがとうございました

No title

クエストのNo.023田舎の母ちゃんですけど
イニシオに行ってルフィアで村人全員話しかけたつもりですがクエストが進みません
ご存知のかた、教えていただければ幸いです

No title


マップ中央の東にいたと思いますがラスボス倒したデータだといないので
時限イベントかバグのどちらかだと思います

No title

>マップ中央の東にいたと思いますがラスボス倒したデータだといないので
>時限イベントかバグのどちらかだと思います
ありがとうございます
依頼を受けた直後でもいなかったので、淫乱度の問題かバグだと認識しています
次の更新まで待ちます

No title


今2周目で同じクエ受けてたんだけどいたよ
1週目通常で今淫乱だけど特に関係ないみたい
先頭キャラをルフィア以外にしてたとかないよね?

No title

称号の「売春する一行」と「淫売な一行」の間が埋まらないのですが、
どうやって取るのでしょうか?

No title

>今2周目で同じクエ受けてたんだけどいたよ
>1週目通常で今淫乱だけど特に関係ないみたい
>先頭キャラをルフィア以外にしてたとかないよね?
ルフィアを先頭にしています
中央東というと墓地や井戸辺りですよね?
初期からいた男女(恋人?)しかいません

No title


周回でやり直しましたが私の場合はNo22の栄養剤をクリアしてから
No23の田舎の母ちゃんを受けたらイニシオに母親が出現しました
No22をクリアする前にNo23を受けても母親はいませんでした
城にはまだ入っていない状態です
ガバガバな検証なので上手くいくかはわかりませんが一応参考までに

No title


うん、恋人っぽい2人が並んでる→側辺りにシスター格好のキャラが出てくるはず

No title

BADENDルートの人は裏ダン行けないからサブクエ埋めるのは不可
悲しい

No title

>周回でやり直しましたが私の場合はNo22の栄養剤をクリアしてから
>No23の田舎の母ちゃんを受けたらイニシオに母親が出現しました
>No22をクリアする前にNo23を受けても母親はいませんでした
>城にはまだ入っていない状態です
>ガバガバな検証なので上手くいくかはわかりませんが一応参考までに

>うん、恋人っぽい2人が並んでる→側辺りにシスター格好のキャラが出てくるはず
栄養剤クエストと田舎の母ちゃんクエストを受けていない状態のデータからやり直したら発見しました
受けた後、他の依頼を優先したり修正データを反映したりしたのが原因ですかね?
二周目に進むかやり直すか修正データを待つか悩んでいます
アドバイスありがとうございます

No title

ラスボス討伐後クエスト探してたら魔王城に入れなくなったけど
これは入れなくなるものなのおかげで裏ダンに行けないし鍵も開けられない・・・

No title


パッチ当ててないって落ちなら私許しませんよ

No title

1.02パッチ当てた状態です
メリッサ(淫乱)で戦闘した場合に敵から拘束攻撃受け
そのまま敵倒したりすると一瞬エラーメッセージ出てから
元に戻るんですが・・・
ゲーム進行には問題ないのですが気になりました
マリナ、ルフィアではエラー出ないです

No title

ちゃんとパッチ当ててはいるんですけどね
クリアしたすぐは出入りできるんですけどね

No title

どなたか教えて下さい。
称号の「売春する一行」と「淫売な一行」の間が埋まらないのですが、
どうやって取るのでしょうか?

No title

称号の特定ルートクリアってエンディングの事ではない?
依頼も全部こなしてエンディングも回収したけど、他なにがあるかな

No title


多分だけど、全員淫乱値が0の状態か
全員の淫乱値がMAXの状態のルートだと思う
全員淫乱値MAXクリアで下から2つ目の称号出たから
下から3つ目は淫乱値0じゃないかな?

性欲も関係してたらスマン

No title

拘束状態で抵抗して敵が力尽きると
データ番号がマイナスです!
処理地点【マップEv 0 コモンEv226 行 547】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です

条件の詳細はわかりませんがもう一つ状況報告
全員淫乱状態でラスボスに挑んだ際神の塔移行のイベントに不具合が発生しています
立ち絵が分身したりのっぺらぼうになったり

No title

どなたか教えて下さい。

称号の「売春する一行」と「淫売な一行」の間が埋まらないのですが、
どうやって取るのでしょうか?
上から22個目、下から12個目で、
表示されているヒントは「淫乱って、良い響きだよね」です。

バグで取れなくなったのではないかと疑っています。
お願いします。

No title

マリナの戦闘敗北教団関係者淫乱のボイスと台詞ずれてるような・・・

No title

クエスト35~38、40はどこで受けられるのでしょうか?

No title

クエストNo.59って裏ダンですよね?
マップを隅々まで調べたつもりですが100キロのハ○と蛇しかみつかりません
全クエストをクリアしないと出ないのでしょうか?
それとメリッサの最強武器ってどこにあるかわかる人いますか?
マリナ、ルフィアは魔王城にありましたがメリッサの武器はありませんよね?

No title

クエストNo.59の報酬でメリッサの武器は手に入りますね。
クエストは魔王城の城下町で受けられます。
クエストで探すアイテムが裏ダンジョンにあります。

・・・2週目だけどクエストNo.23がやっぱりクリアできない・・・

No title

1周目でクエストNo.64だけ自力で見つからなかったけど
ここのコメントで解決しました。ありがたや

他の方も書かれていますが、
キャラ変えて同じマップを3周回らないといけないのは作業でしかないので、
Hイベントのように別キャラでも受注NPCが表示されるようにしてほしいです
その点は今後のアップデートか次作以降に期待

No title

ルフィアのおっぱい揉むCGがシスターだとおかしいです
改善よろしくお願いします

No title

売春する一行と淫売な一行の間のやつ
パーティ累計おねだり100回で称号貰えたから、
これもそういう系かおともうんだけどね
売春もHも100回やってみたけど称号もらえないね
オナニーしたら貰えるのかな それとも町のセックスイベントかね

No title

バグ情報です
裏ボス撃破後にメリッサを淫乱状態にするとマリナのおしっこ示唆の台詞が出て立ち絵が消えなくなってしまいました。
Hイベントにも映り込むのでかなり邪魔な状態です。
参考までに強くてニューゲームした後に媚薬使うと起こらなくはなりました。
なので裏ボス撃破後に何かのフラグがたってるのかと思います。

No title

ばにぃが・・・ない・・・orz

No title

申し訳ない、すごく細かいコトなんですが

回想部屋のシーンや画像回想の時の背景って変更できるようになりませんか?

今までの作品は背景が真っ暗だったと思うのですが今回のキラキラした感じの背景がどうにも萎えちゃいます…
できれば今までと一緒で背景真っ暗のほうが良かったです。

ただ意見は分かれると思うので立ち絵の変更と同じ要領でキラキラの背景か真っ暗か選べるようにできませんか?

No title

今更こんな質問するのもアレなのですが回想部屋がどこにあるのか全く見つかりません・・・どなたか教えて頂けるとありがたいです
もしかしてアイテムかなにかだったりするのでしょうか?

No title

タイトルのおまけ選べば皆おっぱい揉まれてますよ

No title

称号の売春する一行と淫売な一行の間にある
「淫乱って、いい響きだよね」の取得条件が不明だ・・・

No title

他のキャラは回数少ないので分かりませんがルフィアの唇のレベルが上がりません。
ルフィアの唇を使った回数は200回超えていますが未だレベル1のままです。

バージョンは1.03です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クエスト№62はどこで受注できますか?

No title


メリッサでレドニア城内だった気がする

No title

上の方の特定√クリアでもらえる称号が埋まりません
条件分かる方いらっしゃいますか?
全員淫乱度0クリアとアレク殺害で別エンディングになりましたが、称号は獲得できませんでした

No title

↑解決しました
どうやら淫乱度だけでなく性欲も関係があったようで、性欲もALL0にしたら別エンディングで称号獲得できました

No title

ルフィアが淫乱(目がハート)のとき、産婦人科イベントで緑帯が出ます。
ドットエロで青年がおじさんに緑色の青年が別色の青年になったりと別キャラになるシーンが多いです。

No title

強くてニューゲームする時、他のポーション類は残るけど、蘇生薬だけは引き継がれないみたいです。

まあ、全くと言っていいほど困らないですけどw

No title

ルート分岐条件がわかりません。
バッドエンドと淫乱度&性欲最大値エンド、ノーマルエンドは見たけど
もう一つのルートがどうしても見つかりません。
淫乱度、性欲0でラスボスクリアしてもだめでした。
誰かアドバイス願います。

No title

色々試してみたけど
称号の売春する一行と淫売な一行の間にある
「淫乱って、いい響きだよね」の取得条件が不明

No title

マリナとリリスのシーン、回想モードじゃ普通に見れるけど、イベント起こして見る時はエラー出しまくってました。
動作が止まるわけではないけど、気にはなります。
あと同じく売春する一行と淫売な一行の間にある 称号は取れません。文章読む限りじゃ淫売より前の段階っぽいし、これもバグでは?

No title

特定ルートクリアの上のやつの条件は全員の性欲・淫乱度0クリアです。

スキルを使用すると性欲や淫乱度が増加してしまいますのでラスボスを素殴りだけで倒すか称号「勤勉な一行」を付ければ取得できると思います(Ver1.03)

ありがとう!

今回のバージョンアップで、無事全部の称号獲得出来ました〜

No title

いつの間にかパッチ更新されてる・・・
「淫乱って、いい響きだよね」獲得の為に5週目突入直後に
これはやるせないな・・

No title

背景黒じゃなくて、選べるようにしてほしいです・・
あと次回作の要望として
ドットをしっかり作りこんでほしいかな・・具体的には妹ntrぐらい
ステラの~やミルルのような表情のわかる感じにしてほしい
そしてドットHにもボイスを・・・
わがままだしここに書く内容ではないですが、どうかおねがいします

最後に
メリッサくっそかわいい

No title

マリナのダークが全体呪文のハズなのに単体にしか効果がない
地下研究所の合成生物倒してマリナが一言
「レドニアの兵士に報告に行こう」
間違い残ってる

No title

イニシオの右上のエロイベントなどの1回で終わるタイプを本編中何度も見れるようにして欲しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パッケージ版をしようとpcで解凍するといくつかのファイルが作成出来ないって出て出来ない

No title

ここのパッチとDLSITEのバージョンどっちが正しいんです?

No title

パッド買い換えたら操作方法変わって混乱
キーコンフィグ位搭載してくれ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

where is the 温泉

No title

1.03で中断していたのを再開しようと、最新パッチ情報を確認しているところです。
・ここは1.11
・DLsiteは2.01
更新内容の文章では1.11=2.01のようにも見えますが
1.11と2.01で、何か違いはありますか?
購入済みのDLsiteからダウンロードしたものは、確かに2.01と表示されます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
バグ報告フォーム
プロフィール

あせろら

Author:あせろら
ここは18禁アダルトゲーム制作サークル「あせろら」のブログです。
HP:http://acerola.kir.jp
ツイッター:あせろらツイッター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR