FC2ブログ

【01/06追記】マジカルチェンジアリス、バグ修正【ver1.07】

【4/30追記】
いつもお世話になっております、あせろらです。

皆様マジカルチェンジで遊んで頂き、誠にありがとうございます。
また、バグでご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

今回バグを修正した物を、下記のurlにアップさせて頂きましたので、
大変お手数ですが、ダウンロードして頂き、
同ファイル名の物に上書きをお願いいたします。

ダウンロード版はこちらから
http://acerola.kir.jp/patch/alice_syuusei.zip

パッケージ版はこちらから
http://acerola.kir.jp/patch/alice_syuuseiPK.zip



――ver1.07バグ修正情報――――
・一部、クエスト等にて精液や淫乱度等の変動する数値が
 おかしくなっているのを修正
・回復スキルを使うとダメージを受けてしまうのを修正


――ver1.06バグ修正情報――――
・一部称号が正しく動作しないのを修正
・魔王エンドが発生しなかったバグを修正

――ver1.05バグ修正情報――――
・全クエストクリア時に照合が手に入らないのを修正

――ver1.04バグ修正情報――――
・一部おかしかったHシーンを修正
・カルマ値など、周回プレイで引き継ぐ要素のリセット
・細かい部分の調整

――ver1.03バグ修正情報――――
・全体的なクエストの挙動の修正
・道具を使用した際のアナウンスの追加
・見られなかったHシーンの修正

――ver1.02にて修正したバグ――――――
・ゴウダのH時に、ブルマを装備しているのに、
 髪飾りがおかしいのを修正
・全体的なクエストの挙動を修正
・ゴウダのの胸囲測定の淫乱が表示されるように修正
・オナニーで減る性欲の修正
・Hシーン時の挙動を修正
・リアンナの最後のクエストが見られないのを修正

――ver1.01にて修正したバグ――――――
・淫乱状態のクエストH回想「H8、H10、H11」が見れないのを修正
・河原で敗北した時の淫乱時に画像が表示されないのを修正
・ドットHの見れない者を修正
・リアンナちゃんのクエスト関連の修正
・称号が取得できない不具合を修正
・回想モードで立ち絵をカスタマイズすると、表示されたままになるのを修正
・全体的なクエストの挙動を修正
・立ち絵のカスタマイズをもう少しわかりやすくしました

以上です。

この度はバグにてご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
これからもあせろらを何卒よろしくお願いいたします。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。
更新してプレイしてわかったことを書きます。
河原で敗北した時の淫乱時の画像が表示されるようになりました。
淫乱状態のH8、H10、H11と立ちバック(足つかみ)dotの男の子とじじい回収できました。
電車で性的快楽を知る、電車痴漢のおっさんとホテルへ、露出調教回収しているデータですが、魔物達とのセックス狂い(魔物)(多分リアンナのやつ)は更新してもクエスト出てきませんでした。
後回収できないのは淫乱状態でゴウダの胸囲測定とセシリアdot、リアンナdot(でてこないクエストで回収できる?)、リリスdotです。
他は全て回収できました。

No title

バグ修正お疲れ様です
早速アップデートしてみて気づいたのですが
件の「お肌の為なら・・・」のクエストは受けた状態でアップデートすると
依頼主のお姉さんに話しかけれなくなっちゃいますね
話しかけても反応はありません

クエストの受け直しというか、
クエストの一旦破棄、みたいなのができれば良さそうな

No title

クエストNo.60「魔物たちのリーダー」にて、
スキル「諦める」にて敗北を選んだら、
寮に戻された後で倒したようなセリフが出て、
その後神殿前の依頼主に話しかけるとクエストクリアーとなりました。
普通に倒した際も同じセリフだったのでおそらくバグ?

No title

クエストNo.60「魔物たちのリーダー」にて、
スキル「諦める」にて敗北を選んだら、
寮に戻された後で倒したようなセリフが出て、
その後神殿前の依頼主に話しかけるとクエストクリアーとなりました。
普通に倒した際も同じセリフだったのでおそらくバグ?
Ver.1.01にて確認

No title

蜘蛛の巣まみれ さすらいの料理人 健康器具2 等を同時に受けて進めたところ、蜘蛛が山に出現しなくなりました

また道中の途中は岩で移動することができません

つぶやきも 更新されないので 料理人のこと、健康器具のことも つぶやいてくれません

No title

もうこれいっそまたセーブデータ配布してほしいわ。修正してはまた別のバグが発生してって・・・・回想は結局みれないものがあるしで・・プレイする気力もなくなるよ・・・・

No title

蜘蛛の巣、料理人、健康器具2は元々最速で受けれるタイミングでは達成出来なかった記憶が
最低でもNo.20(それ以下のNo一部クリアで出現)クリアで右の岩が消えてその3つは達成できる

まあ、その時点で達成できない依頼は元々発生しない方が分かり易くはあるが
因みに先のNoをクリアしないといけないパターンもある(蝙蝠の巣)

No title

>>最低でもNo.20(それ以下のNo一部クリアで出現)クリアで右の岩が消えてその3つは達成できる
右じゃなくて左の岩だった

魔物たちのリーダーは更新前からその挙動だったな

後、自慰で減る性欲が表示よりも100多いのが地味に気になる

No title

「ゴウダの公開性教育実習」
服装をブルマにすると服はちゃんと体操着+ブルマですが
頭にアイドル衣装の髪飾りが付いてます。

No title

クエスト 無事進められました 教えてくださった方ありがとうございます

No title

お肌のためなら……!の依頼人に話しかける琴ができません

No title

おそらくバグだと思うのですがVer1.00では表示された「売春パイズリ_淫乱_じじい」のCGが1.01ではゲーム中、回想ともに表示されなくなってしまいました。
1.00で回収していたためかCG閲覧はできる状態です。

No title

回想埋めるのが最初は楽しいけど途中から苦痛になってきた
難しいのやバグで埋まらないのもあるしセーブデータの配布頼みたい

バグが多くて周回がつらい

ほかの方もいっていますがバグが多いです。

クリア後のカルマ値が継続しているバグもあります。

こんな状態だと、たしかにシーンの回想開放イベントはほしいですね。

No title

クリア後のカルマ値継続はバグじゃなくて仕様だと思うんだが・・・
まあ、クエスト以外に下げる方法が高額でもいいから欲しいと言えば欲しいが

No title

髪型がセミショート時に洞窟の敵に敗北した際、CGの髪型がポニーテールになっています

No title

追記 洞窟Hシーンのセミショートとポニーテールが入れ替わってるようです

No title

アロマリキッド使用で尿意が上がる
淫乱度が上がらない

No title

追記:敵に敗北したら淫乱度が下がったよ?
ver1.2

No title

クエストNo.64「実験に使用する~」
依頼内容の文章が『山にある特別な鉱石』になってますね。
これ神殿でドロップするゴム質の鉱石ですよね。
以前にも依頼者のセリフがおかしかったですが、
それにつられて依頼文までおかしくなってるのか元々なのか。
Ver.102にて確認

No title

「淫乱度と性欲を貯めると解禁」となっている称号が
淫乱度と性欲をMAXにしても取得できません。

ver1.01の修正を入れてからオナニーなどで一度数値を下げて
MAXにしなおしたりしてみてるのですが改善しません。

対策の方法がありましたらアナウンスをお願いいたします。

No title

クエスト072についてなのですが
依頼を出すエレンを叱りに行くと言って実際にエレンに話しかけてみると
胸を揉まれるシーンが発生してしまい依頼を達成することができません
つぶやきも「依頼なんて出さないようにしっかり言っておかないと」から変化もしません
お手数をおかけしますが解決法をお教えいただけないでしょうか?

No title

エレンは性欲が一定以上貯まってると連続イベントになる
性欲が一定以下なら一回胸揉まれた時点でクエストクリアのアナウンスが流れる

No title

クエストNo.98「ヤバイ!すぐ直さないと!」
クエストクリア時に鉄板が減ってないですね。
仕様かどうかはなんともわかりませんが。
Ver1.02にて確認

No title

更新して淫乱状態のゴウダの胸囲測定とリアンナの魔物達とのセックス狂い(魔物)回収できました。
あとはセシリアdot、リアンナdot、リリスdotが回収できません。他は全て回収できました。

No title

クエスト12「河原の主の退治」で新しくいける様になったマップから
1歩上に進むと前のマップに戻される
川くだりも川の真ん中で止まって身動きとれなくなる
先に進んでる人どうやってるんだ?

No title

普通に進めたから逆にどういう経緯で変な嵌り方したのか気になる
1.00から1.01とか1.02にアプデした時にそうなったのか
1.01や1.02から開始してそうなったのか
または別の要因なのか

No title

神殿編の進め方が全くわかりません
クエスト61の怪しい研究をクリアーした後、何もクエストが発生せず
発生していたミッションはクリアー不可能みたいで完璧に詰みました。
攻略手順がわかりづらいので自分もシーン開放を強く望みます。

No title

神殿自己解決しました


申し訳ありません。

No title

ダッシュ機能をオンにしてctrl押しながら移動すると壁もすり抜けてしまうんですがこれってしようですか?

No title

ver1.03にしましたがセシリア、リアンナ、リリスのdotが解除されません。

1.03にて

リアンナの最後のクエストが相変わらず出てきませんねー。
グッズ集めのクエストを失敗しても、もう一度同じクエストが出てくるだけ。
それを再度受注して、何かしらのグッズを手に入れるとまた痴漢を捕まえるイベントが発生します。
ここで成功させてもやっぱり発生はしませんでした。
その他の2人のクエストは発生してるので、別のクエストがトリガーになっているとも考えづらいし。

バグ…っていうか、テストプレイ位してるんですよね?何も知らない状態ならともかく、攻略情報のとおりにしてるんだから、素直に見させてほしいです。
いっつもこの手のクレームつけられてるんだから、回想解放スイッチくらいつければいいんじゃないですか?

あと、アイテム使用時のアナウンス邪魔です。淫乱度調整のアイテムなんかは効果量が少ないからたくさん使う必要があるのに、いちいちアナウンスが出るせいで連打の妨げになってます。廃止を希望します。
ついでに、おしっこ関連のシステムもオンオフできるようにしてほしいですね。イベント回収のためにアイテム連打しているとき、いちいちメッセージが出たりトイレに行かなきゃいけなかったりするので、テンポが非常に悪いです。

No title

俺は1.02でやってそのクエ出たけど。
クリア後に出てくる同じクエを失敗してみては?

No title

回想解放かセーブデータ頼む

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

保存画面
クエスト終了や戦闘敗北後、セーブカーソル位置が最先頭01に行ってしまう事がある。

イベント
野外おしっこ時のウィンドウ表示が、ESCで消せず、テキストが進んでしまう。

No title

不具合多すぎてやる気なくした。
せめてシーン回想の開放ください

No title

初期からはじめてアップデートがあるたびに更新していたところ
敵に敗北してもアイテムを使用しても淫乱度が下がる一方という
不具合発生してます。

最初からはじめると動作しますが周回プレイなどだと
淫乱度がなにをしても下がるためシーンの回収が出来ない

完全に最初からだとさすがにつらいのですが
シーン回想の開放クエストみたいなのは存在しないのでしょうか?

No title

淫乱度の下がる称号つけているのでは・・・?

No title

前回のアップデートの際に称号変えたの忘れてました。

申し訳ございません!

完全に度外視していたので助かりました。

ありがとうございます。

リアンナの最後のクエスト

リアンナの最後のクエストが出てこないのは結局バグなん?

グッズ集め、1周目はちゃんと達成できたんだよなぁ・・・。
その時痴漢捕まえなかったから最後のクエストできなかったんだけどな。

グッズ集めできなくなったのは周回プレイ時でした。
違いあるとすれば・・・初回はとっとと達成したけど周回時は学園の地下が開放されるまでやらなかったってことくらい?
なんかあるのかね?

No title

称号の「我慢娘?」が何回トイレでしても取れない
何かこつでも有るのだろうか

No title

称号「欲情魔法使い」で「淫乱度がアクション毎に+1される」となっていますが
装備した状態で戦闘を終えても淫乱度が変化しません。

No title

パッチが出るたびにアップデートをしていますが、称号が4つ解禁されません。
たぶんクリア称号2つとクエスト全部の称号、トイレの称号だと思いますが・・・。

クリア周回あわせて5回はしています。エンディングも全部みましたし、クエストも114個すべて終わっていますが、111のクエスト完了表示がクリアになってしまうため無いのが気になります・・。

体験版

体験版から購入してプレイしたものです。
内容はいいのですがsavedata引継ぎ不可は
付属のread meにも書いておいて欲しかったです。

あとバグ&アップデートで一部不具合が起きてるみたいですね。
一時休止しておきます。

No title

「正義の魔道師」を装備してクエストでカルマ値発生した場合に
そのままカルマ値が上がってます。

「淫乱魔道師」ではカルマ値がプラス5されてるので、修正お願いします。

No title

1.05にて何回トイレ行っても取れなかった称号:我慢娘がとてもあっさり取れるようになりました
多分コレも修正された模様

No title

今晩は、楽しくプレイさせて頂いております。
一点、シーンの機能なのでは今後のアップデートで追加されるのでしょうか?
クリアはしたのですが、回収となるとやや気が滅入るので
されるならば「それを待ちたいなぁ」などと思うのですが)

No title

正義の魔道師をつけていても普通にカルマ値が上昇しています

大変です

No title

全イベント回収さすがにきついです。
そろそろセーブデータの配信待ってます。

No title

新作も延期だろうな、いつものことだけど

No title

正直、2周目の最初に全イベント開放のスイッチ欲しい。
もしくは全部開放セーブデータ付きとか。
毎回毎回すべてのやつでバグで埋まらないとか、それで毎回周回とか面倒

クエ86クリアした後のゴウダのイベントが起きないんだが、条件って性欲一定値以上じゃないのか?
淫乱度も80以上あるんだが話しかけても一向にイベントが起きん…
回想が埋まらんし称号が取れなくて困る

No title

確かにイベント解放のスイッチとかセーブデータとかパスワードとか、今後の作品にはあらかじめ何らかの救済措置が欲しいですね
何周もして回想全部埋められるユーザーばかりじゃないですし、ユーザー目線に立って考えて頂けると嬉しいです

No title

ver1.06でプレイしてます。No.60「魔物たちのリーダー」で瓦礫が残ったままで通れないです。神殿前の依頼主に話しています。

No title

更新お疲れ様です。
条件(性欲、淫乱度)はあっているはずなのにどうしてもエレンのイベント(エレンに対するご奉仕)とゴウダのイベント(ラッセルの前で・・・)でループして次のイベントに発展しないです。
パッチを当ててわざわざ初めからやり直したのですが変わりませんでした。
さすがにもう周回するのも大変なんでできれば回想開放パッチが欲しいです。

No title

イベントシーン解放まだですか?

No title

回想開放か、イベントを見たら淫乱、通常両方開放になりませんかね。
一周で一回しか見れないイベントだと面倒で・・・

No title

『No61 アヤシイ研究…?』を達成後、先に進むことができなくなりました。対応の方、宜しくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エレンの胸モミ以降進みません
神殿のボス倒したあとです


No title

シーン回収が大変なので、欲情勇者エリナのようにセーブデータを配布していただけると有難い難いです

エレンの胸揉み、パイズリ以降進まないです。
性欲の値を変えても全く進まず、クエスト72も進みません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

過去にも同じコメントがいくつかありますが、洞窟での敗北CGでセミショートとポニーが入れ替わってます
バグ報告フォーム
プロフィール

あせろら

Author:あせろら
ここは18禁アダルトゲーム制作サークル「あせろら」のブログです。
HP:http://acerola.kir.jp
ツイッター:あせろらツイッター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR