FC2ブログ

※注意

このブログは同人アダルトゲーム制作サークル「あせろら」のブログです。

サイトに掲載している作品の中には、アダルト表現を含むものもございます。

これらの表現がお好みでない方や、
18歳未満の方は速やかにお戻りください。

以上をご理解いただけずに閲覧して起こったいかなる問題も、当方では責任を負いかねます。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

【01/06追記】マジカルチェンジアリス、バグ修正【ver1.07】

【4/30追記】
いつもお世話になっております、あせろらです。

皆様マジカルチェンジで遊んで頂き、誠にありがとうございます。
また、バグでご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

今回バグを修正した物を、下記のurlにアップさせて頂きましたので、
大変お手数ですが、ダウンロードして頂き、
同ファイル名の物に上書きをお願いいたします。

ダウンロード版はこちらから
http://acerola.kir.jp/patch/alice_syuusei.zip

パッケージ版はこちらから
http://acerola.kir.jp/patch/alice_syuuseiPK.zip



――ver1.07バグ修正情報――――
・一部、クエスト等にて精液や淫乱度等の変動する数値が
 おかしくなっているのを修正
・回復スキルを使うとダメージを受けてしまうのを修正


――ver1.06バグ修正情報――――
・一部称号が正しく動作しないのを修正
・魔王エンドが発生しなかったバグを修正

――ver1.05バグ修正情報――――
・全クエストクリア時に照合が手に入らないのを修正

――ver1.04バグ修正情報――――
・一部おかしかったHシーンを修正
・カルマ値など、周回プレイで引き継ぐ要素のリセット
・細かい部分の調整

――ver1.03バグ修正情報――――
・全体的なクエストの挙動の修正
・道具を使用した際のアナウンスの追加
・見られなかったHシーンの修正

――ver1.02にて修正したバグ――――――
・ゴウダのH時に、ブルマを装備しているのに、
 髪飾りがおかしいのを修正
・全体的なクエストの挙動を修正
・ゴウダのの胸囲測定の淫乱が表示されるように修正
・オナニーで減る性欲の修正
・Hシーン時の挙動を修正
・リアンナの最後のクエストが見られないのを修正

――ver1.01にて修正したバグ――――――
・淫乱状態のクエストH回想「H8、H10、H11」が見れないのを修正
・河原で敗北した時の淫乱時に画像が表示されないのを修正
・ドットHの見れない者を修正
・リアンナちゃんのクエスト関連の修正
・称号が取得できない不具合を修正
・回想モードで立ち絵をカスタマイズすると、表示されたままになるのを修正
・全体的なクエストの挙動を修正
・立ち絵のカスタマイズをもう少しわかりやすくしました

以上です。

この度はバグにてご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
これからもあせろらを何卒よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます! とかの雑記031


新年明けましておめでとうございます
今年もあせろらを何卒よろしくお願いいたします。

はい、ということで、新年一発目のブログです。
どうもあせろらです。
皆様明けましておめでとうございます。
お正月はナニをしておりましたでしょうか。
僕はもちろんナニをしておりました。


2017年賀


ということで、原画のぶーたろうさんがクレアのお正月イラストを描いてくださいました!!
きゃわいくてやばいですね!!!
切実なる願望で、お乳を出して頂きました。

今年も色々なあれやこれやをやりたい妄想をしております。
あんなことやそんなこと。
色々と妄想するだけで、多分形にできるのはほんの僅か。
でも、その僅かの中に凝縮してやろうと思ってます。
凝縮すると聞こえる阿鼻叫喚(自分の)


そして皆様は、去年の抱負は達成できましたでしょうか。
自分は抱負を抱えすぎて達成できたんだかできてないんだかわかってません。
でも、目標は高く、上を目指したほうが良いと思うの!!
とか言って、多分今年もたくさん抱負を抱えて、
来年の今頃になって、ごちゃごちゃになっている未来が見えます。


心機一転!! するわけでもありませんが、
今年もあせろらはより良い作品作りに励みます!!
これからもゆるゆるまったりと、お付き合い下さりましたら幸いです。

なんか、色々雑談を交えたいんだけど、
何を話せば良いのかがわからないので、
とりあえずは一旦ここで〆させて頂きます。


今年も何卒、あせろらをよろしくお願いいたします。

師走師走ぅ! +雑記030

みなさんこんにちは、もう2016年が終わります。
あせろらです。

いやー、なんか今年早かった!
てか年を重ねるたびに毎年言っている気がする!!
去年より早かった! 一昨年より早かった!!
多分これ、もっと年が経つと、もっと早く感じるようになるんじゃねえのかと、
一瞬で年が過ぎる期間が来るかもしれねえと、
それはそれで楽しそうだな、と思いながら毎日を過ごしております。

ってか、もうちょっとでコミケやん!
でもコミケ……毎回人の多さで死にかけるので、
もう一般参加も辛いなぁ……、なんて思ってます。
ウチのゲームをやってくれてる人たちは、コミケとか行くのかな?
いつか出したい、出たいと思いつつも、
タイミングが悪かったり、出展物がないので、
サークル参加は毎回見送ってしまっております……ガッデム

そんなこんなで、多分、このブログが今年最後のブログになります。

・2016年を振り返って
2016年! 色々ありました!! でも、何もなかったです!!
人生そんなもんよ
今年はゲーム、2本しか出せませんでした。
本当はもうちょっと出したいのですが、
いかんせん、人数が足りなくて開発力が無い&一本のゲームの開発期間が長い!
メリッサは特に初の複数パーティー物ということで、
大分四苦八苦しながら、3人になってしまったことで、
薄味にならないようにしていたら、1人1人が主人公級のイベント量になり、
雄叫びを上げながら制作をしておりました。
でもさ……、やりたいこと詰め込んでたらこうなっちゃうのよ……
自分が好きな、自分がやりたい、自分が抜きたい、
そういうものを作っているからボリュームの面はね、仕方ないね。
奏の方も、サブキャラを追加したり、男の子の目線を活かすシステムを追加したりと、
色々と冒険しすぎちゃった感があって、時間が思った以上にかかりまくってしまうという、、、
そんなこんなな2016年でした。
自分のモットーは、更にエロく、更に楽しく! なので、
2017年はもっともっとエロエロで楽しめる作品作りができればな、と思っております。

・次回作クレアについて
本当はもっと振り返る事色々あると思うねんけどね、なんも思いつかんのよ。
過去は振り返らないのさ!!

クレアちゃん、制作順調に進めております。
またボリューミィな事になりそうで、
頭を捻ってウンウン唸り声を上げながら制作を続けてます。
男キャラに反応があって嬉しい限りですw
仲間になる男キャラと、冒険をしつつ、Hもしつつな感じです。
たまに男が犯されても良いと言っている方がいらっしゃいましたが、
それはまたなんかの機会に……w

と、ここで残りの女の子と男キャラ紹介


ギルドの受付嬢:アリエッタさん
アリエッタ
ふんわりした見た目で、下ネタ大好きな女性


イケメン冒険家:レオン
レオン_線画
※まだこの子はラフ段階の物です。
イケメンだけどどこか残念な男キャラ
クレアに好意を抱く


悪戯好きな魔族のショタっ子:ラウル
009_ラウル
悪戯の内容? もちろんセクハラよ
エロガキ


オカマで盗賊団の頭領:サイラス
007_サイラス
巷を騒がす盗賊団の頭領
オカマだけど女の子の穴にちんちん突っ込むのが好きな人


街で一番の金持ち:ディートリヒ
010_ディートリヒ
売春させるよ!

以上です。
こんな感じのキャラたちで、クレアは進行していきます。

歩行グラについて
バッチリいい感じでこちらも進行しておりますよ~~~!!!
すとろべり~光さん、まじでいい仕事してます!!
101b_クレア私服      101_クレア裸

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
ってか尻がめっちゃ良い……!!!

gif101b_クレア裸お尻

心配されてた方がいらっしゃいましたが……
もちろん、この歩行アニメでしっかりドットHもありますよ!!
ただ、全く新しい規格で制作しておりますので、
技術的にも大分頭を悩ませながら作っております。
レイヤーの構成やら、マップ上に立たせた時の違和感、キャラがかぶさってしまう、等。
次から画面も大きくし、オートモードやマウス対応なども取り入れておりますので、
なかなか大分、次回作は今までよりもっと大変になりそうです……!!


と、こんな感じで2016年最後のブログはここらへんで締めたいと思います。
今年は本当に皆様にはお世話になりました。
2017年は、もっともーーーーっと、エロエロな作品を作りたいと思いますので、
ご期待下さいませ!!

今後共あせろらを何卒よろしくお願いいたします。

もういくつ寝ると…… な雑記029

みなさんこんにちは、あせろらです。

師走よろしく、謎の忙しさに追われています。
もう気がついたら12月……もうちょっとで2017年ですね……。
早すぎて、まじで早すぎて、ちょっと時の流れに驚きを隠せません。
今年は本当に早かった!!
二本しかゲーム出せてないのに、めっちゃ時間経つの早かった!!!!
※年末にもブログを更新する予定なので、
  年関係の事は次のブログで書きます。 まじで早い! 早い……


さて、年末です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
なんだか最近色々と自分の琴線に触れるゲームが多いので、
年末年始はゲーム三昧な日々を過ごしそうです。

寝取られ幼馴染奏に関しまして。
皆様のおかげで、ダウンロード数も日々伸びております。
本当に、いつもウチのゲームをご愛好頂き、
誠にありがとうございます。
いやホント、まじでありがとうございます……!!
感謝してもしきれません。
こちらのゲームには、いつものスタッフルームを用意できなかったので、
苦労話や苦労話などは、次のクレアの中に一緒に入ると思います。
誰も求めてないとは思いますが、スタッフルームのノリ、好きなんです……!!
好きなメーカーさんが、やっぱりスタッフルームがゲームの中に毎回あるので、
あんな風に何か楽しめるスタッフルームを今後作っていきたいですね!!

ボイスの追加に関しまして。
やっとこさ、スタジオも決まり、声優さんのアポも取れたので、
これから収録を開始する流れになります。
ですが、年末年始なので、スケジュール的にも難しく、
ゲームに繁栄できるのは、早くても1月下旬、遅くても2月上旬には、
アップデートパッチを配信させて頂きたいと思います。
もうね、セリフ数が尋常じゃなさすぎて半端ないです……!
8,800円前後で発売される、フルプライスと呼ばれるゲームと同等のセリフ数になっておりますので、
スタジオ様、声優様に申し訳ないと思いつつも、
なんとか自分の大好きな寝取られに声が入るので、嬉しく思っております。


次回作のRPGにつきまして。
こちらも絶賛制作進行中です。
色々指示書作ったり仕様書作ったりで、とにかくてんてこ舞いで進行中です。
今回は、パーティーのメンバーを任意で変更できたります。
ので、男もパーティーに入れられるような作りになってます。
今までのあせろらのRPGに男メンバーが!?
でもそれって……、と不安に思う方もいらっしゃると思いますが、

安心して下さい! 男は犯されません!!

そこは色々と調整してますのでご安心下さいませ。

そして、今回は色々とこだわりの制作をしております。
ウディタが大画面でも制作できる様になったので、
今回からは画面を大きくして、それにともなって、
ステータス画面と、歩行グラフィックを一新してみようと思いまして、
色々と試行錯誤しております。
ステータス画面や歩行グラフィックは、すとろべりー光さんにお願いしていて、
とてもいい感じに作ってもらってます。

ミリスちゃんの歩行グラ
ミリス(白スク)歩行

こんな感じです!!
とても素晴らしい!!!
これを動かすのが今からとても楽しみです!!!!
でも、色々と話を大きくしすぎて、制作に時間がかかりそうなのが難点……。
ですが、今までよりもエロく! 楽しく!! を毎回モットーにして制作をしておりますので、
皆様に楽しんでもらえるよう、頑張って制作を進めます!!


取り急ぎ、今現在の進捗状況でした!
年末までにはもう一記事くらいブログを更新したい所存……!!
できるかな……。

以上用件のみにて恐縮ですが、
今後共あせろらを何卒よろしくお願いいたします。



バグ報告フォーム
プロフィール

あせろら

Author:あせろら
ここは18禁アダルトゲーム制作サークル「あせろら」のブログです。
HP:http://acerola.kir.jp
ツイッター:あせろらツイッター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR